
-------- (--) --:--[ 編集 ]

パタレさんファスナーリュックを撥水生地で^^

2016-06-02 (Thu) 13:18[ 編集 ]
以前しんごに作ったファスナーリュック
そして甥っ子姪っ子に作ったリュック

どっちがいいかなぁと思ったときにバイアス処理のないパタレさんのファスナーリュックのが簡単か、と思ってファスナーリュック作成~(笑)
それにスマイリーリュックはLサイズ作成済みなのでファスナーリュックのLサイズが見てみたかったのも^^


   IMG_8746.jpg

撥水生地を使って作ってみました^^

   IMG_8747.jpg

4色使ってます。

ポケットの中も一応撥水で

   IMG_8749.jpg


中生地は普通の生地で。

   IMG_8748.jpg

こっちのLサイズのほうが女性が持つにはいいかな^^
高学年からレディースって感じです。

でもやっぱりリュックは疲れる・・・・
おなかいっぱい(笑)

minne 私のページへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

もひとつキャンカバートート^^

2016-05-31 (Tue) 21:06[ 編集 ]
これで一応キャンカバートートは終わりかな。

Mサイズのファスナータイプ。
ジーンズで作りました。

  IMG_8732.jpg


デニムのいい感じの色合いがネスホームさんの生地とマッチしてます^^

  IMG_8733.jpg


今回はショルダーにできるようにDカンつけてみました。

  IMG_8734.jpg

家にあった適当なひもをつけてますが(;´・ω・)
ショルダーだとお出かけにもよさそう^^



minne 私のページへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

キャンカバートート Lサイズ

2016-05-30 (Mon) 19:42[ 編集 ]
キャンカバートートのLサイズを作ってみました。
大きさも見てみたかったので。

  IMG_8727.jpg

キノコ柄にボーダーにグリーン。
なかなかの私好み♪

  IMG_8728.jpg

これもファスナータイプで。


Mサイズと比べてみるとこんな感じ。

  IMG_8729.jpg


なかなかの大きさです。


minne 私のページへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

キャンカバートート♪

2016-05-28 (Sat) 20:14[ 編集 ]
またまたお久しぶりの更新になります。

先週めいの中学校の体育大会がありました。
運動は苦手だと思ってためい、中学デビューなのか(笑)結構走る競技出てました^^
まさかのハードルまで(;´・ω・)

   P5210038.jpg

クラブもバレー部でがんばってるしこの調子でいってほしいですね^^


さてさて、申し込んでた中塚荘のカザーレに出店が決まりました^^
7月10日です。

在庫があまりないのでちょっと作り始めました(笑)
キャンカバートートMサイズです。

  IMG_8693.jpg


  IMG_8694.jpg

ファスナータイプを作りました。

  IMG_8695.jpg


最後まで作ってみてファスナーを開け閉めしてみると、ちょっとひっかかりが・・・・
ファスナー口の生地がひっかかってる・・・・(;´・ω・)失敗。。。
使えないことはないのでアウトレットで出そうかとも思ってます。

失敗では悔しいのですぐリベンジ(笑)
まとめて4つドドーンと。

   IMG_8720.jpg


   IMG_8721.jpg


   IMG_8722.jpg


なかなか私好みに仕上がりました~^^

もうちょっと作ったけどそれはまた次にUPします^^


minne 私のページへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

息子用パジャマ^^

2016-05-08 (Sun) 07:07[ 編集 ]
小さい小さいと思ってたそうごも1年生になって気がつけばパジャマがちんちくりんに(笑)
サイズを見たら100㎝を着てる。

半袖はわからないけど長袖は上も下もわかるので新しいパジャマ作りました^^

  FullSizeRender.jpg

パジャマだしほんとにパパッとその辺にあった生地で(笑)
でもなかなかパジャマっぽくなりました^^

  IMG_8634.jpg

袖はこれから暑くなるし5分丈くらいに。


  IMG_8635.jpg

本人も気に入って着てくれてます^^



minne 私のページへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

