
-------- (--) --:--[ 編集 ]

サファリハットと夏休みの自由勉強

2014-08-04 (Mon) 09:53[ 編集 ]
前回作ったサファリハット、あと一つ作れそうだったのでもう一つ作りました^^


       __ 1898


同じく54cmです。
今回はサイドに大きなタグをつけてみました。

       __ 1899


裏生地はグリーンのストライプで

       __ 1900


今回前と変えたのはあご紐の調整するところを革でしてみました。
めいがストッパーを移動させるのが硬そうだったのでするっと移動できる革で。
これは次のイベントに持っていく予定です♪

そして子供たちは夏休み、一応プリントなど宿題はだいたい終わったので次は自由勉強。
今回はロウ引きの紙を作りたいというのでこはなちゃん家に行って娘ちゃんと二人で作成~

      __ 1894

ろうそくを削って

      __ 1895

アイロンで溶かして

      __ 1897

用意した紙をはさんでまたアイロン。

途中からめいと娘ちゃんは何をロウ引きしようかとパソコンで画像を探して趣味画像をプリントしてました(笑)

私はこはなちゃんとまったりおしゃべり♪
弟たちはこはなちゃん宅がゲットしたばかりの妖怪ウォッチで遊んだりゲームしたり・・
夏休み中家にこもりっぱなしだったのですごい気分転換できました~^^

めいは帰ってから画用紙に作り方をまとめて一応終了^^

     __ 1901

順調に宿題が進んでるので一安心^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mei2shin1.blog61.fc2.com/tb.php/997-65d1279a

