スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

リネンでサファリハット♪

2014-07-31 (Thu) 18:29[ 編集 ]
夏休みにはいって毎日が過ぎるのが早いです(-。-;)

子どもの宿題見たりたまってるビデオ見たり(笑)
あまりミシンに触ってないです><
でも明日から8月。

これはいかんと思い、最近よく見かけるサファリハット、私も作ってみました^^


     __ 1889

しわしわですみません(-。-;)
54cmで作りました。

     __ 1890

紐は共布で、うち布はストライプ生地です

     __ 1891


しんご用にと作ってみたけどめいが気に入ったようなのでめい用かな。

     __ 1893

     __ 1892


やさしいブルーなので女の子でも大丈夫♪

サファリハット、ちょっと大人用も作ってみようかな。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

子供がサッカーやってるから自分好みの広さのつば広の帽子が欲しくて何回か作ってるけど、やっぱり手作りはクタッてなってくるんよな~。
なんかいい方法ないかなぁ~。ちなみに一番ハードな接着芯使ってる~。帽子のつばに入れる用のやつも売ってるけどあれがいいのかな。

Re: タイトルなし

帽子って硬さむずかしいよね。
でもあんまり硬い芯いれちゃうとかばんとかに入れにくくなるし。
よくつばのまわりに針金入れてるのあるよね?
あれだと形も好きに変えられるしいいんじゃないかなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mei2shin1.blog61.fc2.com/tb.php/996-c0d0ac3b

