スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

校庭キャンプ♪

2014-07-21 (Mon) 07:29[ 編集 ]
またまた久々の更新になりましたが(-。-;)

この土日で小学校の校庭キャンプがありました。
5年生のめいは初参加。
私は肝試し班で参加です^^

仲良しママたちや顔見知りママさんたちばかりでの肝試し班だったので楽しくできました。
公民館で打ち合わせやガレージでダンボールにペンキ塗ったり。

当日は実家からお母さんが来てくれたので私は学校にお泊りしました。

お昼から学校に集合して子供たちの受付。
ちょっと雲行きが怪しいなぁと思いながら学校に行ったら雨が降るかもしれないということでテントでの宿泊はなくなり学校での宿泊ということになってました。
でもそれで正解。受付をしてる時に突風が吹いてきたと思ったら雨がザーッと。

開会式も体育館で。
でもカレーを作る時間には雨もあがり外でご飯を食べることもできました。
ご飯を食べて花火を見たらいよいよ肝試しです。

私は事前に作ったTシャツを着て入口担当。
            __ 1884

この顔の目のところをくりぬいてアプリの動く目をセットして着てました(笑)
こはなちゃんはチャッキーのイメージでオーバーオールに包丁持って同じ入口で^^

肝試しは校舎の2階から3階ゾーンです。
2階からスタートして中央階段まで行くと3階へあがり、端っこまで行って石を取って帰るというルート。
真っ暗な学校は大人でも怖いのに子供たち5,6人のチームで行くのは怖かったと思います。
スタートしてからの叫び声が半端じゃなかったです(笑)
まったく写真を撮ってなかったのでママ友の画像を借りて。

図書室のドアをガタガタさせたり怖いライトを照らしたり・・
           __ 1887
           __ 1888

床をマットでふわふわにして感触を変えたり、ところどころにくるみ割り人形を置いたり怖い顔を置いたり

           __ 1885

           __ 1879

笹で道を狭くしたり風船に怖い顔を貼ってみたり
2階の最後はパパさんたちが手伝ってくれてスクリームのお面かぶって脅かしてくれました^^

3階はもっと怖かったかも。
上がるとすぐに井戸があって中学生のお姉ちゃんが貞子をしてくれました。

           __ 1881

その後ろの壁から手が出たり、途中くぐって通らないといけないダンボールのトンネルを作ってその下に卵のケースをしいたり。

それを通ると歩いてる人・・
終わったあとで私たちも3階にあがって見たけどこれが一番怖かったかも。
ゆらゆらと歩いてる人。
抜かして顔を見ると

         __ 1886

のっぺらぼう。

そして最後の石を取る机には
         __ 1883

ピンポン球を目玉にしたママ友(笑)

これはすごくやりがいがありました^^
リタイヤする子や泣いてる子もいて大成功でした。

肝試しが終わると就寝タイム。テントと違って教室でクーラーも効いてるので快適、そしてみんなで雑魚寝、寝るわけがないですよね~(笑)
5,6年生全員が寝たのは2時3時くらいじゃないでしょうか(-。-;)

         __ 1880

私たちは別の教室で夜食を食べたりしゃべったり見回りしたりで徹夜。。。
久々の徹夜で日曜日の朝帰ってきてしばらくは元気でしたが昼から夕方まで爆睡してて夜も気分悪くてすぐ寝ました。
もう体の回復まで時間がかかります(笑)

でも来年もきっと肝試し班になるだろうし(笑)一年かけて構想を練ろうと話してました(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mei2shin1.blog61.fc2.com/tb.php/995-33848521

