
-------- (--) --:--[ 編集 ]

amie pocheさんふれぁ浴衣に挑戦^^

2014-06-24 (Tue) 07:21[ 編集 ]
この時期になると浴衣なんかが気になりますよね~

数年前にめいの浴衣、しんごの甚平は縫ったけどそれ以来まったく・・・
もうめいのサイズの浴衣を作るのはいやなので(笑)既製品のほうが本人もいいだろうし。。
姪っ子サイズの浴衣を作りました。

amie pocheさんのふれぁ浴衣。
ずっとかわいいなとは思ってたけど作るのめんどくさいかなぁとか思ったり・・
でも姪っ子サイズならと100cmを。
あとでこれは少し小さめだといろいろな方のブログで見てやっちゃったかなぁと思ったけど作ってみました。


      __ 1826


大きなブロックチェックにグリーンのレトロな花柄帯。
思ってたよりさくさく作れました。

肝心の試着。
ちょうどそうごがジャスト100cmなので着てもらいました~^^

        __ 1822


うん、悪くないですね(笑)
姪っ子はそうごより2つ下なのでいけるでしょう^^


        __ 1823

下に見せパンかスパッツでもはけば全然いけそうだし♪

イベント用にも作りたいけど作る時間あるかなぁ・・・



__ 1745




__ 1746



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mei2shin1.blog61.fc2.com/tb.php/985-b4550ef0

