スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

おつかれさん会と救急車

2014-06-11 (Wed) 08:10[ 編集 ]

昨日は先月あったイベント my petit marketのおつかれさんランチに行ってきました。

メンバーはいつものめぐさんkuuちゃんこはなちゃんとこはなちゃん息子くん。

場所もいつもの(笑)アイリスカフェさんで。
昨日もおいしいランチとおいしいデザートをいただきました~^^


        __ 1757



        __ 1758


昨日の話題は健康関係が多かったかなぁ(笑)
途中kuuちゃんの肩こりに効くストレッチをみんなでしたり(笑)
いつもどおり笑いながら楽しくランチしてました。

そろそろそうごのお迎えかなというときにケータイに電話が。
番号を見たら小学校から。
お昼休みにめいちゃんが・・・というのを聞いて、あ、また具合悪くて吐いちゃったかぁと思ってたら

「ガラスで手首を切って救急車で搬送します」と。

え?と思いました。これから学校まで来れますか?と聞かれたのでそうごのお迎えに行かないとと言ってたら横でこはなちゃんがそうごのお迎えは行ってくれると。
なので家から離れたところにいたので10分から15分で行きますといって電話を切りました。

3人ともすごい心配してくれて先に帰ろうとしてたらふと、家に旦那がいるかも、と思って電話を。
火曜日は旦那の定休日ですが昨日はソフトボール大会で舞洲まで行ってたんです。
でも1回戦負けしてたら家にいるはずだと(笑)

電話をしたら家にいたので事情を話して小学校に行ってもらいました。
私も一応小学校に行こうと自転車を飛ばして学校に近づいたところでピーポーピーポーと。
間に合いませんでした(笑)

なのでまた自転車を走らせて幼稚園のお迎えに。
こはなちゃんと一緒にそうごのお迎えをして帰りました。

病院が家から一番近い病院だったのでそのままかけつけて保健の先生から少し話を聞いてめいの処置が終わるのを待ってました。
旦那も見たそうですが手首の中のすじまで見えてたみたいで((((;゚Д゚))))
でもそこは切れてなくて大丈夫そうです。

今日も病院に行ってからの登校です。
しばらくは通院になりそうです。
左手だったのが幸いかなぁ。
今月はそろばんの試験もあるしプールも始まるし・・・

      __ 1759

手を下にさげたらいけないのでこれに三角布をしてます。

病院からまた学校に戻って詳しい事情を教頭先生から聞いて事情もわかりその場にいた女の子たちも心配して来てくれてめいにも笑顔が戻って一安心です。
ガラスでの事故はめいの学年で3度目。
そろそろ先生もやばいと思ったのかプラスチックにしてもらいます的なことを言ってました。


ということで昨日はバタバタでなにも作れず(笑)
しばらくは病院通いもあるけど時間を見つけて作っていきます^^




__ 1745




__ 1746



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

あら><災難やったね
これから暑くなるから気をつけないといけんな~
かわいそうに。。。。

うちも自分は全く救急車のお世話になったこととかなかったけど
子供出来てから初めて乗った^^;

Re: タイトルなし

ほんとめいはよくけがをするよ(-。-;)

私も旦那に行ってもらったけどちょっと救急車乗りたかったわ~(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mei2shin1.blog61.fc2.com/tb.php/976-a39538ac

