スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ピンクなキエロチュニック^^

2014-04-15 (Tue) 10:27[ 編集 ]
そうごの幼稚園生活が始まりましたが毎日泣いております(-。-;)

昨日は朝も普通で途中何回か泣いたようでしたが帰りのお迎えの時には泣き止んで普通にしてました。
これでいけるかなと思ったら今日は朝から家で大泣き、幼稚園でも泣いて先生にかかえられて入って行きました。

ほんと切ないです。ずっと一緒にいたぶん一人になるのに慣れてないんだと思います。
徐々に慣れてお友達もできたらいいな。



さてさて前回の失敗を頭に入れてキエロチュニック作りました(笑)


      __ 1617

ピンクなボーダーにピンクのドットです。
身頃はキバジさんの星柄。ボーダーはパンドラで身頃下は実家に帰った時に見つけた生地です。

      __ 1618

ちょっと透け感もあって夏によさそうです^^

後ろも今回は間違いなく(笑)


       __ 1619


サイズ感を見るためにめいに着てもらいました。

       __ 1620

思ったより首回りも広くなく


       __ 1621

身頃はゆったりで袖はシュッとしてます。


       __ 1622

後ろ姿もかわいい♪

そろそろ半袖バージョン作らないとダメかなぁ。







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

スポンサーサイト

コメント

こんにちは♪
めいちゃん髪切って可愛くなりましたね^^
キエロチュニックも可愛いです。
気にしてなかったのですが そうご君は家の娘と同じ年ですね。
家の娘も仲良くしてた友達が保育園から幼稚園に替わってしまったので
通園時 少しさびしそうです。
今回の私のブログでまゆちゅ~さんの事紹介しました。
後のお知らせになってごめんなさい。
機関車の帆布、楽天さんで発見したので買いましたよ~♪
私も鞄作ります♪いつになるのか…(笑)

Re: タイトルなし

こんにちは^^
めいの性格上伸ばしてるより短い方が手入れが簡単なんです(笑)
女の子だけど中身男の子なので(笑)
娘ちゃんと同い年なんですね^^
ほんといつまで幼稚園行きたくないっていうのかなぁって思います(-。-;)
ブログで紹介だなんて、ありがとうございます♪
機関車帆布、買ったんですね^^
私もまだ残りがあるので何か形にしないと。でも眺めておきたくなるんですよね~(笑)

うちの子も毎日泣いてたわ~~><
毎日泣いてても慣れる子はすぐ慣れるんだけど、うちはだんだんその症状が身体に現れるようになって、家は出発するんだけど毎日途中でひざが痛い痛いって言うようになったからしばらく泣かないようになるまで私も幼稚園で一緒に遊んでたw

Re: タイトルなし

男の子はよわいよね~精神的に(笑)
めいのタフさが欲しいわ。
きっと1ヶ月くらいしたら知恵熱出すんだろうなぁ(-。-;)
そこまでのしんぼうかな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mei2shin1.blog61.fc2.com/tb.php/949-da0236be

