スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

キエロチュニック^^

2014-04-11 (Fri) 15:28[ 編集 ]
いよいよそうごの幼稚園生活スタートしました。

昨日の入園式では不安そうだったけど泣くこともなく終わったので意外といけるかなと思ってました。

      __ 1601



今日も朝教室の前まで送って行ったら年長さんの知ってる子が来てくれて中に連れて入ってくれてリュックやぼうしをなおすのを手伝ってくれて何して遊ぶ?って感じでつきっきりでいてくれたのでそこで帰宅。

お迎えの時間の前に役員決めなどで集まりがあったので話を聞いてそろそろお迎えにと動いてたら園長先生に「そうちゃん泣いてるで~」と(笑)

行ってみたらハンカチ片手に号泣です(-。-;)
途中みんなでトイレに行ったくらいからないてたようで目が腫れてました。
しんごはいつも朝泣いてたけどそうごはそっちかぁ~と(笑)

徐々に慣れていってくれたらいいかな。

そうごが幼稚園の間何かできるかなと思ったけどまだ午前保育だしなんだか何も手につかないです(笑)


そんな中とりあえず作ってみたかったキエロチュニック、作りました。
切替がかわいいけどまず簡単そうな切り替えなしバージョンで。


       __ 1602


袖はMAFFONさんの生地を使ってます。伸びがいい方がいいかなと思ったので^^

早速帰ってめいに着せました。


       __ 1603



       __ 1604


めいが細いのか130でもいけます。


       __ 1605


袖はちょっと長くしたら良かったかな。
これからは半袖で作ったらいいのか^^

次は切り替えバージョンで作ろうと思います^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

スポンサーサイト

コメント

あれ?めいちゃん髪の毛ばっさり切ったん?
顔がおねえちゃんぽくなったんかなぁ~違う人に見えたわw

Re: タイトルなし

そうなのそうなの、ばっさり切っちゃったよ~^^
私も同じくらいにばっさり切ったよん♪
首が出たからかなんだかシュッとしたわ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mei2shin1.blog61.fc2.com/tb.php/946-89999d7e

