スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

入園準備とうれしいお誘い♪

2014-03-21 (Fri) 08:16[ 編集 ]
イベントがひと段落ついて気が抜けたのか久々のブログです(笑)

もう3月も後半、来月からそうごも幼稚園です。
袋物などは前もって作っていたけど体操服の名前とかこまごましたものが放置されてたのでそれを付け替えたりしてます。
めいからずっと使ってる通園リュックももうボロボロですがあと2年使ってもらいます(笑)

めいからしんごにお下がりするときは女の子から男の子なのでさすがにリュックのワッペンなども替えましたがしんごからそうごはいいかなぁと思ってそのままにしてたものの、やっぱり替えたくなって付け替えました(笑)

なぜか今までのリュックの写真撮ってなかったようで画像はありませんが(笑)めいはきのこや赤ずきんちゃんのワッペンをフェルトで作って貼り付けてました。

しんごはウルトラマンや怪獣のワッペン。
で、そうごはこんな感じにしてみました。


       __ 1579

特に希望もなかったので私好みで(笑)
ポケット部分はシーツはぎれをパッチして。
スマイルもキノコも生地を貼り付けてます。

そしてサイドにスヌーピー

       __ 1578

もうこのリュックも最後だし好き勝手してます(笑)
これであと乾布摩擦のタオル縫ったらおしまいかなぁ・・・


さてさて本題です。
この間の中塚荘の手づくり市で素敵なおさそいをうけました~~~^^

アトリエピサンリのYUIさんから手作り市のお誘いです^^

題して  
 ~my petit market vo.1~

 日時 5月25日(日)11時~16時

 場所 諸口道場(スーパーSAVOY上)
    鶴見区諸口5丁目浜6-3 (地下鉄横堤駅から徒歩12分)


 出店者
   ・アトリエピサンリ YUIさん・・・キャンドル&デコパージュ

   ・花工房jasmine meguさん・・・プリザーブドフラワーアレンジ

   ・kuu natural kuuちゃん ・・・natural布小物

   ・ママさん手芸部poco a pocoさん・・・布小物

   ・c-bobinさん・・・がま口

   ・そして私たちkohana*ちゃんとmayu*chu・・・子供服・布小物


なんとワークショップもあります♪
すっごく楽しみです。
ただ楽しみの反面不安が(-。-;)
いつもイベントでは旦那に車を出してもらってましたが月末はなかなか休みにくいらしくそろそろペーパーの私も運転の練習をしないといけなくなりそうです><
大阪でいきなりのエスティマは過酷です。
まずは岡山に帰省したときに練習してきます(笑)

4月は運転練習の日々かもしれません(-。-;)

5月にもう一つイベントのお誘いを受けているのでまた詳細は後々。

ということで次のイベントは5月なので冬服など少しずつtetoteにUPしていきます。
よかったら見てください^^


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mei2shin1.blog61.fc2.com/tb.php/940-c6be0480

