
-------- (--) --:--[ 編集 ]

久々に・・

2008-11-09 (Sun) 11:57[ 編集 ]
最近娘がリカちゃん好きなのですごい久々に人形の服を作ってみました^^

前はブライスというお人形にはまっててカスタムしたりアウトフィット作ったりするのに本とか持ってたけど熱も冷めすべて売り払ってしまったのでとりあえずで作ってみました(笑)

TS3E0406_convert_20081109115239.jpg

冬なのに寒そうな格好ですが(-。-;)
やっぱり袖なしワンピースが簡単なんですよね~
肩紐はホルターネックにしてあります。
昨日の夜チクチクと手縫いしました。
なんとなくコツを思い出してきてまた作ろうと思います。


ちなみにブライスとリカちゃん顔の大きさはまったく違うけど体は一緒なのでうちにあと1体だけ残ってるブライスにもかわいい服をつくってあげようかなと思ってます。
うちにいる子はこの子です~
114_1457_convert_20081109115147.jpg

頭はかなり大きいけど体は一緒なんですよね~(笑)

コメント

お久ぶりです
たなちゅうです
リカちゃんとブライスの話題だったので、少しテンションあがってしまいました
私もリカちゃん大好きです
定期的に売り場におかれているリカちゃんカタログを毎回取ってはニヤニヤしていますよ
お人形の洋服って小さくて難しいです
洋裁の基本がなってない私には、何かを指しているであろう言葉の意味がわからなかったり・・・
ブライスのカスタムは1人しかないので、勇気がでません(笑)
今後もお人形シリーズ楽しみにしています

Re: 久々に・・

おうおうおうおう、さすが我が師匠・・・。
かわいいし、既製品より完成度高いがな(゚Д゚;ノ)ノスゲエ
今度実物を見せてね~i-175i-175

Re: 久々に・・

私も前々からたなちゅうさんはお人形好きとふんでました(笑)
娘の影響でリカちゃん売り場にちょくちょく足を運ばされる今日この頃。
ブライスは今は一人だけですが一時10人くらいいて片っ端からカスタムしてました(笑)
また人形シリーズ載せますね~^^

Re: 久々に・・

まだまだシンプルやなぁ。
もうちょっと何かつけたいけど試作品やしつけるのもったいないしとか思ってしまう(笑)
ひとつ作るとまたこれどんどん作ってしまうわ~
また見に来て^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mei2shin1.blog61.fc2.com/tb.php/94-a347edc2

