スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

カエルチュニックとエプロン^^

2014-02-28 (Fri) 06:30[ 編集 ]
今学校でインフルエンザが蔓延してます。

めいやしんごのお友達もインフルエンザで休んでたりします。
しんごのクラスもあと一人休んだら学級閉鎖、という状態が何回かありましたが今のところまだ大丈夫そう。
今日の参観も中止になることなくあるので行ってきます^^


さてさてかわいいUSAコットンを見つけたのでそれでチュニックを作ってみました。


      __ 1504


ザ・緑です(笑)
カエルが味があってかわいいんです

      __ 1506

後ろはプラスチックナップで

      __ 1505


生地があまりなくて80サイズになりました(-。-;)



そして次はキッズエプロン。
いつも作ってるリバーシブルタイプです。


      __ 1500


ラブリーです。

      __ 1501

ポケットも何もつけずいたってシンプルに。
切替のところはボンボンテープつけてますが。


      __ 1502


後ろは黄色に緑のドット。
胸のところにアイロンシートつけてます。

      __ 1503


3月のイベントに入園入学グッズがいるか微妙なのであまり作ってませんがこれはイベントに持っていきます^^








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

はじめまして。こんにちは^^

いつかコメントさせてもらいたいなぁ~と思いながら
いつも読み逃げしてました。ごめんなさい。

まゆちゅ~さんの作品はどれも魅力があって
可愛い物ものばかりで心がホッコリします。
どれも可愛いのですが特に好きなのはフェルト系♪
スゴク可愛いです♪
今回の記事もカエルの生地はスッゴクツボです。
どこで買われたんですか~?
ちなみに2番目に載せられているうさぎとくまさんの生地は私も娘のエプロンにしようと思って買いました~(まだ作ってないけど笑)偶然で嬉しかったです。

また、来ます~♪

Re: タイトルなし

はじめまして。
コメントありがとうございます^^
ホッコリだなんてうれしいです♪
カエルの生地はUSAコットンで手芸店ドリームで買いました。
USAコットン好きなんですよね~
エプロンの生地も見た途端エプロンにしようと決めました。
きっと好みが一緒なんでしょうね^^
私もお邪魔させてもらいますね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mei2shin1.blog61.fc2.com/tb.php/927-8e741db3

