スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

てづくりCAFEさんパターンモニター^^

2013-09-17 (Tue) 13:44[ 編集 ]
マルシェも終わって次のイベントに向けて製作しなければいけませんがその前に、

イベント前にてづくりCAFEさんからモニターのパターンが届いてました^^

今回はスカートです^^
スカートのパターンはあまり持ってないのでちょっとワクワクしながら作りました。


        __ 958

タック入りのスカートです。
ヒッコリーを横に使って裾にコラージュクロスを。

そして後ろ

        __ 959

がんばってステンシルしました。
やっぱり文字を作るのが一番大変(-。-;)
これはことわざ英語

「一期一会」です(笑)

140のスカートを身長136cmのめいがはいてます。

        __ 966


タックが入ってるので広がります^^

       __ 967

うんうん長さもいい感じ。
まだ140ないのでパターンの長さより少し短くしてあります。

今回は少ししっかりした生地ですがくたっとした生地を使ったらもっと印象も違うスカートになると思います。
そっちでもこんど作ってみようと思います。

そして今回もう一つパターンが入ってました。
このスカートにくっつけてスカッツにもできるようにホットパンツのパターンです。

これを見たときちょうど学校のスカートの下にはくのにいい、と思ってポケットははぶいて作りました。


        __ 960


2wayかなぁ、よく伸びる生地です。

        __ 970


いつもヒラキで1分丈スパッツを買ってたけど今度から作れる~^^

        __ 965


めいも気持ちいい~といってそのままはいちゃいました。


ホットパンツの型紙は販売されてますがこのスカートはまだ試作中で販売時期は未定だそうです。
他にもいろいろあるようで販売されるのが楽しみです♪

モニターさせてくれたakiさんありがとうございました^^




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mei2shin1.blog61.fc2.com/tb.php/822-40260130

