スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

出産祝い?

2013-07-18 (Thu) 08:32[ 編集 ]
昨日初めてしんごが学校から帰ってお友達と外に遊びに行きました。

1年生になってから何度か家に誘いに来てくれたことがあるけどいつも
「遊べへん~」って断って家で遊んでたんです。

たぶん季節だと思います。
しんごは虫が好きなのでせみや抜け殻を探しに行く誘惑に負けて遊びに行きました(笑)
あみとかごを持って近くの公園に。

それが楽しかったのか今日は自分から友達を誘ってみると言いながら学校に行きました。
めいはなるべく外で遊びたい子なのでずっと外にいても特に気になりませんが(笑)
しんごもこれからどんどん外で遊ぶようになるのかな。



さてさて、タイトルの出産祝いですが旦那のお母さんが沖縄の出身なんです。
で、親戚の子が結婚して出産して7カ月の赤ちゃんがいるそうです。

で、今回夏に帰省するので洋服を作って欲しいと頼まれました^^
出産祝いにはちょっと遅いかもですがベビー服より子供服のほうが長く着れるしちょうどいいですよね。
しかも女の子♪
とりあえず3つほど。

         __ 794

久々に作ったモンキーパンツ。
うちの子にはこんなハートはかわいすぎるので(笑)

次はtwo-bottleさんが無料配信してくれているフリフリスカート

         __ 793

この超ミニ丈がたまりませんね。

そしてパフT

         __ 791

カメラのステンシルと先日買ってきたAVRILの糸を縫い付け~
これをしてみたかった(笑)

         __ 792

このTシャツとスカートの組み合わせが私好み♪

         __ 795


でもこれじゃあほんとに私好みなので(-。-;)
もうちょっと女の子っぽい服も作ろうと思います。

新婚旅行で沖縄には行ったけどその時にはいなかったし結婚もしてなかったから好みも知らないし。。。
長袖より半袖のほうが長く着てもらえる感じですよね?沖縄だし。

どの生地で何作ろうか考えるのが楽しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mei2shin1.blog61.fc2.com/tb.php/779-f165b63b

