スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

日本紐釦に行ってきました^^

2013-07-17 (Wed) 06:54[ 編集 ]
昨日はこはなちゃんとデコちゃんと一緒に日本紐釦(ニホンチューコー)に行ってきました。

私とこはなちゃんはそんなところがあるということもつい最近知ったところでデコちゃんに連れて行ってもらいました。


場所は問屋さんなどが多いオフィス街、私も昔そのあたりで働いてたのでOL時代を思い出しつつ(笑)到着。


5階から順番に下りて行って最後にお会計。
ここが大塚屋と違いました。
大塚屋はその階ごとにお会計をするのでどのくらい使ったかわかるけど最後1階でのお会計なので金額にドキドキ(笑)

買いたいものはたくさんあったけどとりあえず買ったものはこちら~


          __ 787


見てすぐに飛びついたひげメガネの生地とキノコ♪
ひげメガネはラミネートです。
バッグになる予定です~
それとリネンのプリントできる布。


          __ 788


糸やステンシル用の筆など~


          __ 789


苦手ながま口に再度挑戦しようと購入(笑)

これが本館で買ったもの。
別館もあってそこは輸入生地がいっぱい^^
見てるだけで楽しかったです。

生地は今回はやめといてこちらを買いました。

          __ 790

avrilの糸。

今回はこれだけ買いました~^^

ちょうどお昼だったのでランチもして帰りました。
お昼前だったのでまだすいてて、食べてるとお昼休憩になった人たちでいっぱいに。
これまたオフィス街を感じました(笑)

食べたのはこちら~

        
      0-35.jpg

おいしかったです^^

火曜日だったので旦那が休みでそうごは置いて行ったのですごく身軽でした^^
帰りにちょっと寺内によって子供たちに筆記用具を購入~
私も日傘を購入して帰りました。


すごく楽しかったです♪
デコちゃん、案内してくれてありがとね~^^
また行こうね~~





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

日本チュウコウ知らなかったんだぁ!

教えてあげたら良かったね(*^^*)

ハンドメイドするなら必要なお店だね(*^^*)
これからフル活用必須だよ~(*^^*)

近くにある讃岐屋って言うパスタやさんオススメよ♪
生パスタでたまらなくおいしい♪

チュウコウはワタシ…月イチ行ってます(笑)

最後のお会計ドキドキするね~(笑)

Re: タイトルなし

そうなの~、前にランチの時にkuuちゃんが言ってたよね。
でもどこやろ~何やろ~って感じやってん。

いろいろそろってるもんね。
月イチだなんて、常連やん(笑)
でもほんと行きたくなるお店だね。

買うつもりなくてもついついいろいろ買っちゃって大変(-。-;)

昨日は楽しかったよねー。
ホンマ、いるものリスト以外にも色々買っちゃうわー。
お会計もドキドキ。
かばんもロッカーでソワソワ。
でも、やっぱり買いに行っちゃうわー。

私もその昔、堺本で働いてたよー。
でも、飲食店はすっかり変わってる。
kuuさんの書かれてる生パスタ、気になるわー。

Re: タイトルなし

ほんと予定外の物いっぱい買ったよ(笑)

でもデコちゃんはリスト作っててえらいよ~
次はいるものリスト書いていこ(笑)

パスタのお店ね、気になるね~
じゃあ次はそこで^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mei2shin1.blog61.fc2.com/tb.php/778-faac91cc

