スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

五六市に行ってきました^^

2013-07-15 (Mon) 06:41[ 編集 ]
昨日は毎月第2日曜日に行われてるひらかたの五六市に行ってきました^^

行くのは初めてです^^
こはなちゃんとしんごと同じ1年生の男の子と。
うちはしんごとそうごを連れて。

めいは朝起きたらしんどいというので行くのをやめようと思ったんですが留守番しとくよと言ったので行ってきました。

五六市は枚方市駅から枚方公園の間の道路に手づくりや食べ物、雑貨などのお店がならんでます^^

今回はkuuちゃん、S.N.Lさん、デコちゃんが出店してたのでそれぞれのお店に行ったり、男の子ばっかり連れてきたので疲れそうになったら休憩して食べたり(笑)


今回買ったものは、kuuちゃんのところでリボンとパッチン止めを^^

       __ 778

リボンは私がつけようと思って買ったけど兼用になりそうです^^
ぱっちんはお留守番してためいへ。


そしてデコちゃんのところでは水筒の肩紐のカバーを。

      __ 779

しんごが入学してから水筒を肩にかけると痛いというので即席で作ったのをつけて行ってましたがmaffonさんの生地とアメヒロの裏毛でつくったものだから夏は暑いだろうと思ってしんごの気に入った車のを買いました^^

その時に先日の手作り市でデコちゃんにオーダーしてもらってたミリタリーキャップを渡すことができました。
それがこれです。

         __ 770


希望通りヒッコリーで。コラージュクロスも^^
裏も同じパッチ生地です。

         __ 771

56cmで作ったので来年もかぶれるはず^^


最後に100円で売ってた石に模様を彫ってあるのを3人分。

         __ 780

模様もいっぱいあって悩んでましたがカエルがしんご、かたつむりがそうご、クローバーがめいのです^^

家に帰ってみるとめいも起き上れるようになってて少し元気になってました。
どうやらひまだったので実家のお母さんと電話でしゃべってたよう(笑)

たぶん昨日の小学校の夏祭りの帰りが遅くなって寝不足だったのもあったのかな。
いつもより回復が早くてホッ。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

ありがとうm(._.)m

昨日は暑い中ありがとう♪

ふっくらおりぼんちゃんにぷっくりパッチン止めのご紹介もありがとう♪

そして差し入れまで♪

初めての五六市は、どうやったかな?(笑)
結構な道のりにしんごくんにそうちゃん疲れたんちゃう?

うちも家族で行くときは、お店見るより休憩の方が多いわ(笑)

メイちゃん、元気になって良かった(*^^*)

昨日も前日に引き続き、豪雨のお世話になりました(笑)
夏の出店はやっぱり屋内に限るね~(笑)

Re: ありがとうm(._.)m

お疲れ様~^^

パッチンは復活しためいが早速つけてるよん♪

昨日はそんなに暑くなくてよかったね。
でも子連れの五六市はあかんわ~、特に男の子(笑)
最後は抱っこやったし(-。-;)

でも楽しめたよ~^^

ほんと最近は急に豪雨になるから屋外の出店は要注意やね。

昨日は暑い中、ありがとう!
差し入れにオーダーしてた帽子まで、ありがとね。
めいちゃん、体調悪かったんやね。
今日はもう大丈夫そうかな?

帽子、息子くんもめっちゃ喜んでたよー。
今年、来年と愛用させてもらいまーす。

肩紐ホルダーも素敵に紹介してくれてありがとね。
うちも毎日つけて行ってるわー。
水筒も大きいし、かなり食い込むみたいで。。。

昨日は帰り、とうとう抱っこやったんやね。
小さいこにはあの距離、キツイもんねー。
息子くんたちもお疲れ様!

明日やねー。
前回のランチから指折り数えて楽しみにしてたよー。
明日もよろしくでーす。

Re: タイトルなし

ほんと昨日はお疲れ様~^^

暑さはそんなになくても距離で男どもはバテバテよ(笑)

帽子のサイズ大丈夫だった?
ちょっと大きいかなぁと思って作ってたんやけどキツキツよりは来年もかぶれるしよかったかな^^

明日楽しみ~~~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mei2shin1.blog61.fc2.com/tb.php/776-b4365aac

