スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

てづくりCAFEさん タンクワンピのモニターしました^^

2013-07-04 (Thu) 16:58[ 編集 ]
去年の今頃、てづくりCAFEさんのガールズサマートップスのモニターをさせてもらいました→

そして今回はタンクワンピのモニターをさせていただくことになりました~♪
サイズは140です。

届いてすぐ型紙を切ったのですがこれがまた長い(笑)
ロングワンピのモニターも募集されてましたがロングだとどんだけ長いんだろうと思いました(笑)

型紙は全部で4つ。
前身頃、後ろ見頃、襟リブ、袖リブです。

ちょうど子供たちのタンクトップを作ってたところなのでその延長でスムーズにできました^^


できあがりです~~

           __ 729


紺色ドットにリブは元気カラーで^^
胸にはフロッキーつけました。

           __ 730


後ろは違う生地で作ろうかとも思ったけど合うだけの長さの生地もちょうどなく、とりあえず最初はシンプルにと思って同じ生地で。

           __ 731



学校から帰ってきためいに早速着せました^^

           __ 732


いいですね~ワンピ。
1枚で着れるのがいい^^
長さはちょうどいいです。

           __ 744


140cmでちょっと大き目なので袖ぐりがちょっと大きいかな。

           __ 743


135cm、25キロで140cmを着てます。

最近イベント服を作ってたので自分のだとわかるとうれしそうに着てそろばんに行きました^^


次は用尺がなくても切り替え切り替えして作ってみたいなと思います。

てづくりCAFEさま、モニターさせていただきありがとうございました。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mei2shin1.blog61.fc2.com/tb.php/768-caa57f71

