スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ビニール素材でalley38

2013-06-26 (Wed) 08:08[ 編集 ]
先日ママ友の家に行ったときにいろいろ生地をもらってきました^^

ワンショルダーのバッグを作ってと言われてたのでそれ用の生地を探しに行ったのが目的だったけどバッグを作るのと交換でもらったり(笑)


その中にいい感じのビニール?ナイロン生地があったのでそれで作ってみたかったalley38を作りました^^



            __ 686


なかなかしっかりとしたナイロン生地です。

            __ 688


中は薄手のドット生地で。

            __ 687


折りたたんでみると

           __ 685


今まで作った中で収まりは一番いいかな。

これの色違いも持って帰ってきたのでそれでも作ってみようと思います^^



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

おはよう\(^o^)/
まゆちゅ~ちゃん♪毎日製作頑張ってるね(*^^*)
このエコバック可愛い~(*^^*)

中塚荘には沢山作品が並ぶね(*^^*)楽しみ~(^^)v

Re: タイトルなし

いや~kuuちゃんには負けるよ(笑)
作っても1個2個だしね~

中塚荘まであと2週間弱、頑張らなくっちゃ~^^

タイトル見て『ビール素材』かと思った(爆)
焦ったょ…(←ただの早とちりw)

これは…なんて素敵な機能的エコバックなのっ!
すごいね、こんなにコンパクトに収まるのね!すごい。

ナイロン生地ってビビッて縫えてないんですが…これ普通地針で普通に縫えるの??ツルツルっといっちゃわないの?
ま、やってみればいいんだろうけど可愛い生地で失敗は絶対にしたくない…ははは。

Re: タイトルなし

ビール素材って(笑)
匂いそうだよね(笑)

これはなかなかのすぐれものだよ。普通生地で作れば収納は難しいけど形がかわいいしね^^

この生地はナイロンより厚くてビニコより薄い感じ。
だから何もしなくても縫えちゃったよ。
薄いとビビビ~っとなっちゃいそうだしね(-。-;)

こんにちは♪

この形可愛いですね~!
オリジナルでしょうか?
また生地が素敵!

Re: こんにちは♪

そう、この形かわいいです。
これはbluemoonさんの型紙です。
生地は友達のとこから持って帰った生地でなかなかかっこいいですよね。

有難うございます♪

次々、素敵な作品できあがってますね~!
縫うスピードの速いこと! さすがですね。

そういえば、前にこの形、見てたのを思い出しました。
型紙、購入されたんですねぇ。見てみたら売り切れでした。
ありそうでなかなかない形ですよね。ほんと可愛い♪

Re: 有難うございます♪

イベントが今週末にせまってるのでもっと焦らないといけないのに脱線しまくりです(笑)

このalley38の形がいいんですよね~^^
エコバッグにしなくてもこのままバッグとして持ちたいですもんね。
もうちょっと持ち手を長くしたらまさに私好みです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mei2shin1.blog61.fc2.com/tb.php/760-308ea146

