スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

one'soneカジュアルトート。

2013-06-23 (Sun) 22:57[ 編集 ]
今日は朝からめいのそろばんの検定について行ってきました^^

商工会議所は子供たちの熱気でムンムン(-。-;)

待ってる間ママたちで朝マック♪
小1時間で終了~
わり算が苦手なようで全問できなかった~と言ってました。
結果はどうであれ、そういう場面に慣れていくのはいいことかな。


さてさて、買っておいてあったカジュアルトートのパターン、作ってみました。
なかなかのくせものでした(笑)


           __ 681


カーキ?オリーブ?色であて布はマスタード。

中のポケットもマスタードにしました。

           __ 682


フラップもついてて
           __ 684

とじるとこんな感じになります。

           __ 683


きっと8号帆布とかでつくったら自立するんだろうなぁ。
クタッとなってて私は好きですけどね。

ちょっとシンプルなので前面にひげとかめがねを付けたくてうずうずしてます(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

なにこれ~!オモシロイ形っ!
しかも使いやすそうなマチサイズだわっ!
これ大きさってどれくらいですか??普通のトートバッグサイズかなぁ?

うんうん、あたしもクタっとしてるバッグ大好物です(笑)
形が複雑そうで…作る気力はまったくないがw
ひげ&めがね…付いてるバージョンも見たいwww

Re: タイトルなし

おひさしぶりぶり~^^
この型紙はサイズが2つあってこれは大きい方。
37×27くらいかな。
なかなか大きいよ。

やっぱり家庭用ミシンじゃ8号ハンプの重ね縫いはきついだろうしクタッと感のあるバッグもかわいいよね。
ひげめがね、気になるでしょ?つけちゃおうかなぁ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mei2shin1.blog61.fc2.com/tb.php/758-aef99516

