
-------- (--) --:--[ 編集 ]

急いで作ったスモック(-。-;)

2013-04-09 (Tue) 23:27[ 編集 ]
前回の記事でオーダーしてもらったコロリンバッグを友達に渡した時に
 
「スモックどうする~?」
って話に。

え、スモック?

よくプリントを見てみたら粘土と粘土板と一緒にスモックがいると。。。

めいのときそんなん持って行ったかなぁ・・・覚えてないからきっと持って行ってないはず。

まさか学校に入ってスモックがいるなんて。

聞いたのは昨日。
持っていくのは明日。

さあどうする。

売ってるのはイオンで千円くらいやわ~と教えてもらい、最悪イオンかなと思いながら布山を探す(笑)

確か本にスモックの作り方が載ってたのは知ってたので生地さえあれば作れるかと。


でも小学生だし男の子だしどんなので作ればいいか悩んで悩んで作りました。


             __+443_convert_20130409231940.jpg


派手?(笑)

生地は気に入って買ってたマーベルコミックスのもの。

             __+444_convert_20130409231952.jpg

いろんなヒーローがのってます。

袖のチェックが微妙に違うのは両方私の着なくなったシャツを使ったから。
スモックって結構生地使うのね(-。-;)


できあがったので試着もしてもらいました。

            __+442_convert_20130409231930.jpg


たまたま下もチェックのズボンはいてたのでややこしいですが(笑)
これで服はよごれないしオッケー






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mei2shin1.blog61.fc2.com/tb.php/701-66c630c1

