
-------- (--) --:--[ 編集 ]

部屋改造計画 序章

2013-04-03 (Wed) 12:50[ 編集 ]
1週間の実家帰省から昨日帰ってきました^^

やっぱり1週間はけっこうのんびりできました。
妹の生後1か月の赤ちゃんも見れたし♪

久々ににおった赤ちゃんのにおいもたまりません。

意外にもそうごがすごくかわいがってくれてしょっちゅう抱っこさせてと言ってました^^

             __+429_convert_20130403123947.jpg


めいもよく抱っこしてました。

             __+430_convert_20130403123933.jpg


もう産んで育てる気力はありませんがやっぱりかわいい♪

赤ちゃんパワーをもらって帰ってきました(笑)


5日にはしんごの入学式があるので早く制服の直しをしないといけないのに届いたんです。

ちょっと試してみようかなと思ってポチった壁紙が(笑)


うちの家も購入して8年、築13年なのでいろいろガタがきてるんです。

去年末にはシロアリもでて(-。-;)

1階の和室に出たんですけどその部屋は引っ越してからずっと物置だったんです。
でもシロアリ駆除を機に片付けて私好みに改造しようと。

いろいろサイトをみて壁紙屋本舗さんでリフォームの方法をじっくり見てふむふむと。

いきなり壁を塗ったりとか貼ったりとかは怖いのでとりあえず3階の和室のふすまを変えてみようと思ったんです。

で、頼んだものが届いたので制服は後回しで作業開始(笑)

今までのふすまはこんな感じでした。

             __+426_convert_20130403123330.jpg

下のほうは敗れてるし手垢みたいなのがついてるし(笑)

子どもたちが2階でテレビを見てる間に作業作業。

作業に集中して写真は撮れてませんが(笑)

完成~


             __+427_convert_20130403123341.jpg


小鳥柄です。

             __+428_convert_20130403123355.jpg


私色を出しすぎるとみんな寝てる部屋なのでうるさいだろうとほんわかしたのにしました(笑)

ちょうど壁紙屋本舗さんで紹介されてたそのまんましてみました。

             fusuma-wp_im8.jpg


やっぱり気分が変わります。

さて、次は1階の部屋だけどどういうふうにしようかまだ迷い中です・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




コメント

かわいい
小鳥さんが超かわいい((* ´艸`))
色も淡くて落ち着きそう♡
ふすまも面積広いから、意外に雰囲気作りには重要なんですねー
我が家も少し、手を加えたいなー♡
リフォームした直後は、自分好みにいろいろ頑張ってたけど、すっかりグチャグチャ(笑)
見習ってかわいいお部屋作り始めたいな

Re: タイトルなし

やっぱり寝室は淡い色がいいですね。
でもこれ、両面テープでとめたんですけど両面テープの匂いなのかな?
朝やったのに夜まで匂ってて旦那が今日は寝られへんかもとか言ってます(-。-;)
まあ私は寝れますけど(笑)

リフォームされたんですね。私もリフォームしたいけど無理なのでやっぱり地道に改造計画ですね。
ちょこちょことやっていきます。

赤ちゃんの匂い…わかるぅ(涙)
あたしも久しぶりにかぎたい…(爆)

ってかまゆちゅ~さん、こんなコトもできちゃうんですか!
いやはや、もう、神ですな。
シワひとつないし!ふすま貼りとか…もはや大工仕事っ。

こういうのあるんですね~♪可愛いわぁ。お部屋ガラッとイメチェンできるし、たまりませんね(むふふ)
序章ってことは…まだまだ大改造が待っているのね…楽しみだす。柱|皿 ̄)q゙ウシシシシ

Re: タイトルなし

赤ちゃんの匂いたまらないですよね~^^
つぎ会うときはもう匂えなくなってるなぁ~

ふすまは意外と簡単にできましたよ。
ほんとは1階の和室全部したいからとりあえず練習がてら3階の寝室を(笑)

大改造はいつになるやら。。。
でも少しずつ理想の部屋にしていきますよ~、楽しみにしててくださいね( ´艸`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mei2shin1.blog61.fc2.com/tb.php/697-51650f32

