
-------- (--) --:--[ 編集 ]

初!シーツリメイク★でベスト^^

2012-12-03 (Mon) 11:33[ 編集 ]
ずっと前から作ってみたかったもの。

それはchikimamaさんもよく作ってるシーツリメイク^^

前にchikimamaさんからシーツリメイクTシャツをもらって実際に見て作りたくてうずうずしてました。

ちょうど中塚荘でゲットしたシーツはぎれもあるし型紙もあるのでベストを作ってみました^^



           __+195_convert_20121203111141.jpg

スマーフ生地でそうご用のベストです。
後ろもスマーフ。

           __+197_convert_20121203111203.jpg


フードと前の少し生地が足らなかったのでドット生地で、上に切り抜いた生地を貼り付けました。

           __+196_convert_20121203111152.jpg


早速着画。

           __+201_convert_20121203111052.jpg

座ってますね(-。-;)
フードをかぶせると

           __+203_convert_20121203111106.jpg


うん、もこもこ(笑)
100で作ってるけど中がボアなのでジャストです。
もうちょっと大きいサイズにすればよかったかな。

リバーシブルなので裏でも
           __+199_convert_20121203111117.jpg

変な顔してる(笑)

           __+200_convert_20121203111129.jpg


フードをかぶると雪ん子みたいです(笑)

このベスト、超お気に入りになりそうです。
シーツリメイク楽しい~~~

次はしんごのを作ります^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



コメント

いやん、いやん♪かわいすぎて、ひとりでパソコン前で叫んでしまったわ~☆あの中塚荘でmayu*chuちゃんがとびついてたシーツの生地がこうなるんあやね~♪私にはまったく想像できなかったわ~☆また、そして、そうちゃんのかわいいこと♪
もう、メロメロやわ~♪♪

Re: タイトルなし

まさに私の理想通りに出来上がったよ~(笑)
中塚荘で見てからこれをイメージしてたから大満足。
またあの人出店してくれないかなぁ。。。。
そうごの変顔は最近カメラを向けると反射的にするみたい(-。-;)

こんばんは

私 シーツって、なんぞや?の人なんですけど。
シーツで何か作ったとか、何回も見たことあるけど、これって伸びる生地なんですか?
いやはや、全くなんのことやらわかんなぁい。

そんで、パッチ!
かわいいですね。
服に合ってるー☆
そうごちゃんにも、似合ってますね。

Re: こんばんは

シーツはほんとにシーツです(笑)
外国で使われてたとかヴィンテージのシーツとかいろいろあります。
主にキャラ物ですよね。
で、ほんとに布団のシーツとかだから伸びないし薄いです。
なので下に天竺とかをかさねて作ってます。

パッチ、やってみました。接着芯つけて。
こういうの楽しいです。
なんだか縫いモチ上がってきました~

きゃぁぁぁぁO(≧∇≦)O
めっちゃかわいい~~~~O(≧∇≦)O
初シーツリメイク??もうプロ級でしょ。
生地足りない時に違う生地とあわせてパッチ。なるほどなるほど。
そしてそうごくんのかわいい表情たまりません。

見てたら私も作りたくなってきた!!

Re: タイトルなし

いやいやそんな~(-。-;)
chikimamaさんがたくさん作られてたからいつか作ろう作ろうと思ってたんです。
はぎれ程度だったのでパッチはやむなく(笑)
でもそれがいい感じになってよかった~^^
またchikimamaさんのシーツリメイクも見たいなぁ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mei2shin1.blog61.fc2.com/tb.php/636-739dd59a

