
-------- (--) --:--[ 編集 ]

初!モモンガプル^^

2012-10-17 (Wed) 19:02[ 編集 ]
今日は幼稚園は午前保育の日。

なのでじゃんじゃん縫うぞ~とか思ってたのになぜか娘服を(笑)

型紙だけ買って作ってなかったモモンガプル。
いろんな人のブログを見て絶対かわいいってわかってるのになかなか手を付けてませんでした(-。-;)

よりによってこの時期に作りたくなり作りました(笑)


             __+100_convert_20121017185019.jpg


前はイエローとクリームのドット柄。
裾リブはアラン生地で、襟と袖リブは青白のボーダーなので女の子女の子してないかな^^

             __+101_convert_20121017185030.jpg


ほんとは同じ生地で作ろうかと思ったけど130ともなると生地も使うので後ろは星柄。
             __+102_convert_20121017185041.jpg


早速帰ってきためいに着せました。

             __+97_convert_20121017185052.jpg

喜んで着てくれました。やっぱり楽ちんなのかな^^


             __+98_convert_20121017185103.jpg

前後の切り替えもいい感じ。次は胸のとこの切り替えしてみよ。

             __+99_convert_20121017185114.jpg

後ろはあっさりしてるなぁ。


このモモンガプル、すっごく簡単にできます。
もっとサイズ買っとけばよかったかなぁ。
イベントに作って行きたいけど130しかないや。。。(-。-;)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




コメント

初めまして^^
モモンガプル、かわいいですね
私も今回の予約でポチっちゃいました
娘さんが130着用しているようなので少し教えてください
娘さんの身長はどのくらいですか?
長女用に120か130か悩んでいます
モモンガプルはゆったりめですか?
参考にしたいのでお時間のある時にお教え頂けると幸いです^^

Re: タイトルなし

はじめまして^^
コメントありがとうございます。
ほんとモモンガプルかわいいです♪
これから量産予定です^^
娘は身長ジャスト130cmです。
全然ゆったりなので120でもいけそうですが丈とか考えると130でよかったです。
これ以上のサイズはないのでこれからだと裾をのばしたりしたら着れそうです。
早く作りたくなりますよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mei2shin1.blog61.fc2.com/tb.php/609-fddbff66

