
-------- (--) --:--[ 編集 ]

運動会用Tシャツ

2012-09-13 (Thu) 23:22[ 編集 ]
こないだから作ってるめいの運動会用Tシャツ。

なんとか完成形になりました^^


最初に作ったのが120サイズで少し丈長めで。

            image79_convert_20120913230255.jpeg


そでは短めで作りました。
            image80_convert_20120913230309.jpeg



そして後ろは
            image81_convert_20120913230322.jpeg


名前のステンシルです。
これはぬいものちくたくさんでプレゼント企画があって応募した全員に好きな文字をパンチしたものをいただけるというもので私は3人の名前にしました。
そのmeiをステンシルしました。

この時の着画が
            image78_convert_20120913230353.jpeg


うん、普通にいい感じ。


あとお友達に頼まれてたのも。
            image74_convert_20120913230212.jpeg

めいとまったく同じで水玉のところが国旗柄になっただけ。


もう一人のお友達は大人用Tシャツを子供用にリメイクしてということだったので
            image75_convert_20120913230228.jpeg


こうなりました。

後ろにはタグつけました。
            image76_convert_20120913230240.jpeg



完成した~と思ってお友達に届けたらどうも首まわりが少しきついと。
めいに聞いてみてもやっぱり少しきつめだと。
髪の毛くくってたらきついかも~と言われました。
確かに120では体はピッタリでも首はきついか~ということでいったん返してもらって首回りだけ大きくしました。


            image77_convert_20120913230337.jpeg

着画はとりわすれましたがいい感じにできました。

あ~これでTシャツ作りおわり~~~


今は消しゴムハンコの持ち手を糸ノコで切ってやすりかけてます(笑)
がんばるぞ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



コメント

こんばんは

直し入れる前の着画シルエット、すごいキレイです!
襟リブの押さえミシンだけ ほどいても、頭きつかったですか?
私がいつも目指す形になってるなぁと思って、羨ましいっ!

それと、黒にピンクのステンシル。
キレイに色出てますね。
私は、濃い布地に絵の具は 下手で苦手です(>_<)

いい感じに仕上がって発表会が楽しみですね。

Re: こんばんは

私も好きな形です^^
でもやっぱり130の子が120だと首は小さめなんですかね~
お友達ももともと首回りは広めが好きだというので両方直しました。

ステンシルのシートがあるからできるんですよ~テルミママさんのようにフリーハンドでは絶対できないです私(笑)

これも運動会1回きりで終わってしまうんだろうなぁ(-。-;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mei2shin1.blog61.fc2.com/tb.php/589-4d9cf884

