スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ギャザートート、作ってみました。

2012-08-21 (Tue) 20:50[ 編集 ]
ちょっと今まで作ったことないものも作ってみようと思ってトートバッグを作ってみました。

あんまりバッグ類は作ったことないのでお試しで。
ポケットもホックもつけずにシンプルに。


image19.jpeg

パネル柄のお気に入りの生地で。
気に入って買ったけどバッグ以外に思いつかない生地です(-。-;)

裏は
image20.jpeg


裏地はチェックの花柄
image21.jpeg


めいに欲しいと言われ取られそうです(笑)
お試しにしては結構いい感じにできたかな。

接着芯も貼ってないけど表も裏も生地がペラペラではないので全然いけそうです。

めいに持ってもらいました。

image22.jpeg

これいいかも~^^

もうちょっと大き目サイズでもいいかな。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

こんにちは!
めいちゃんに、ぴったり!なバックですねぇ♪
似合ってます。
私は、服よりバック作りの方がやり易いです(⌒‐⌒)
でも、たくさん作ってもどうしようもないので、自粛(*_*)

ブログですが、一度止めて 新たに日記をメインにやることにしました。たまにハンドメイドも載せて…って感じにしようかと。細々と続けていくつもりです! 前の見に来て くれてみたいで、無くなっててごめんなさい。

Re: タイトルなし

ちょうどいい大きさにできあがりました^^
今日は私が拝借してお出かけしましたけど(笑)
もっと大きいマザーバッグくらいのを作りたいけど自分の欲しい型紙がなかなかないし自分では型紙おこすことなんてできないし、で、結局作らないんですよね~

ブログ、止めてるんですね。
また再開したら教えてくださいね^^

バッグ、いい感じのサイズですね♪
ホントめいちゃんに似合ってる~❤
私もバッグ作らなきゃ。。。ボロボロすぎて恥ずかしい^^;

プレ企画に応募ありがとうございます♪
今のところ当選です(。-∀-)ニヒッ
あ、マミンカさんに引き取りに行ったときにキノコストラップ買っちゃいました( *´艸`)
直接オーダーすればよかった~(笑)
早速次男にピン引っこ抜かれて愕然としましたけど(;゚д゚)
ボンドつけてまた入れておきました。。。
大丈夫かな(´Д`ა)

Re: タイトルなし

持ち手も少し長めに作ったけどそれがまたよかったかもしれないです♪
使いやすいサイズですよね^^

まさかあの飾ってあった洋服がプレ企画に~と思って応募しました。
どっちの息子用にしようかと思ったけど大きいほうで。そしたら下にもまわせるし(笑)

今日マミンカトット行ったらキノコなくなってる~と思ってたんです。
ばらこさんだったんですね^^ゆってくれたらよかったのに(笑)
ピン、とれちゃいましたか(-。-;)
瞬間接着剤のほうが取れなくなると思います。
もし修復不可能ならアフターサービスで直しますよ~^^

まゆちゅ~さんこんばんは。

バック、すっごい素敵ですね~。
接着芯貼ってないようには見えないくらい、しっかりしてるように見えますよ~。

私は小物作りが多くてあんまりバックはつくらないんですが、まゆちゅ~さんのかわいいバック見てたら私も自分用に作りたくなってきました☆

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます~^^
生地がしっかりしてるので貼らなくても大丈夫そうです。
私はくたくたのバッグ意外と好きなんです(笑)

小物は結構大変ですよね。私もこれからは雑貨中心で、と言われたので(笑)がんばって新しいものにチャレンジしていきたいです。

ほんとかわいいし、めいちゃんによく似合ってる!!
この生地かわいいなぁって見てて、でも何つくるか思い浮かばなくて購入しなかったの。めっちゃかわいいねd(●ゝ∀・)
ばらこさんのぼろぼろすぎて恥ずかしいって、おんなのじ人がいててホッとしちゃったわ。私もはやくつくらなきゃ(≧m≦)

例のもの届きました!!めっちゃかわいいし、丁寧で「うわっ!!キャー!!」なんて言いながらあけさせてもらいました。
おまけもたくさん。ほんとありがとう!!大事に大事につかわせてもらいますね。
住所懐かしかった!!近くに住んでたことが・・・私1丁目だったのよぉ。

Re: タイトルなし

これなかなか使えますよ~
柄も遠くから見ると全然派手でもないし茶系だから落ち着いてるし。
でもパネルで顔とかかわいいし。
この生地見た時からバッグにしたいと思ってたんです。
いつもは買わない1、5m買いとか(笑)

届いたんですね~^^よかった~無事届いて。
全然たいしたことなくてすみません(-。-;)
めっちゃ近くに住んでたんですね。
しかも町内とは(笑)
これも何かの縁ですよね。

お初コメントです(*^o^*)
遊びに来ちゃいました(^-^)/
トップページから素敵すぎて目が
キラキラしちゃいました(o^^o)
バッグ素敵ですね!!
私は撤退しちゃいましたが、また
お店にも行かせて下さいね(*^o^*)
またお会いできるのを楽しみにして♪

Re: タイトルなし

訪問ありがとうございます~^^
派手好きなものでついつい派手目にしちゃうんですよね(笑)
このあいだお店を見たらほんとにがらーんとしてました(-。-;)
結構な数の作家さんが撤退されたんじゃないかと思います。
不安はまだまだありますが他のイベントにはじゃんじゃん出るのでまたお会いしましょうね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mei2shin1.blog61.fc2.com/tb.php/573-75d0472f

