スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

スマホケース、失敗(-。-;)

2012-08-20 (Mon) 18:42[ 編集 ]
昨日はマミンカトットさんで新しく委託先になるかもの説明会がありました。

今までマザープラスさんで委託させてもらってましたがその時はほんとに置かせてもらってるだけでもありがたいという感じでまさにチャレンジブースという名のとおりでしたが昨日の説明会では新しく委託先になる社長さんのお話を聞いていてなんだか背筋がピンとなりました。

仕入れ先の一つとして作家さんを扱っていくというまさに取引先という感じで仕事をしてたころを思い出しました。

すべての条件をふまえて私はこれからよろしくお願いしますと返事をしましたが売れ行きがなくなると容赦なくきられると思います(笑)

そうならないよう今まで以上のモチベーションでがんばろうと思います。


でもこのタイトル(笑)
スマホケースを作るときなぜか毎回作り直してるという。
前にも作ってるのに別の作り方で。

今回もそうです。
このくらいかと型紙を作って裁断したものの、いや、ちょっと深すぎるかもとチョッキンと切ったのが間違い(笑)

出来上がり、見た目は大丈夫だと思います。

image16_convert_20120820182136.jpeg

試作なのでタグもなにもありませんが、レトロなアニマルで。

裏も
image17_convert_20120820182125.jpeg

ドーンとわんこが。

中もレトロなキルト生地です。
image18_convert_20120820182148.jpeg


早速私のiphoneを入れてみると・・・・

18.jpg



あちゃ~、はみ出してる(-。-;)
あの時の1cmを切らなければ(笑)

めいのケータイを入れてみると

image15_convert_20120820182102.jpeg

これまた少しはみでてるし(-。-;)

まあまあまあ、横幅はいけてるのがわかったしあとは長さを調整。

ふたはあるのとないのとどっちがいいんだろう?
電話がなったときすぐ出れるほうがいいよね~
でも落ちちゃうかなぁ。
これは人それぞれかなぁ・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです~

みんな悩み所は同じなんですね。マユチューさんもそうなのでちょっと安心しました(笑)
昨日見てくださったようで嬉しいですが・・・・うちの夫はこれ位、ちょっと出した方が好きなんですよ~。
なのでいつも短めで作ります。
スマホのケースは滑り難いのでちょっとやっかいですね。巾、かなり余裕がありそうですね。
蓋を付けないとなるといつもこの横幅サイズに悩みます。
今度は友達に頼まれているのを作るのですが、蓋を付けて欲しいと連絡がありました。
好みも色々なので、注文相手が分かるときはいいけど、委託だとちょっと悩みますね。

こんにちは!
マミンカさんの店内は今日からちょっと変わってるのかな。
午後から引き取りに行こうと思ってます^^
まゆちゅ~さんも雑貨メインになるのかな?
ハンコとか人気商品ですもんね( *´艸`)
スマホについてるキノコはストラップ?
めっちゃ可愛い❤
そうそう。まゆちゅ~さんの羊毛もすっごく気になってたんです( *´艸`)
今日はじっくり見てこようwww

Re: お久しぶりです~

そうなんです、ちょうどcocorokkさんのブログでスマホケースという文字が目に入ったので訪問させてもらいました~
読み逃げですみません(笑)
中の生地がキルトなのでそんなにがばがばではないんですがどのスマホ、ケータイにも使えるサイズというのは難しいですよね(-。-;)
やっぱりベルトくらいの留め具は必要なんですかね~。
私自身はないほうがすぐとれるのでいいんですけど落ちるのがやっぱり心配、難しいです><

Re: タイトルなし

友達がちょっとのぞいてみたらそんなにバタバタはしてなかったみたいです。
午後からなのかな?
せっかく洋服熱があがってたのにあまり売り上げも見込めないようなので雑貨中心になると思います。
このキノコはストラップです^^
今はiphoneなのでイヤホンジャックにつけてます。
羊毛、何かいいのあったら直接ゆってくださいね(笑)
値段の付け替えもしてないし今の値段だと損します(笑)

こんにちは!

スマホケース、いいですね(*^^*)
私は蓋ありが好きです!
そして、この生地も大好きです!!

私のスマホ、もう歯形だらけなんだけども…私も作ってみよっかな(^-^)

Re: こんにちは!

私もこの生地好きなんです~^^
でももうこれで終わりかなってくらい小さくなりました(-。-;)
ふたありが好きなんですね。
ひもベルトくらいのはつけたほうが落ちないですよね~

あ、テルミママさんのブログ見れなくなってるんですけどなんでなんでしょう?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mei2shin1.blog61.fc2.com/tb.php/572-90c6125c

