
-------- (--) --:--[ 編集 ]

お花と羊毛のコラボ^^

2012-07-20 (Fri) 23:58[ 編集 ]
とうとう夏休みに突入しましたね~

めいは毎日そろばんや学校に行ったりするからずっと家にいるわけじゃないからいいかなぁ。
めいがいると3人でごちゃごちゃけんかしたりするから(笑)


さてさて、来月temegane.さんでイベントがあるのでそれ用に作ったものを紹介します^^

DSC_1348_convert_20120720234808.jpg


お花の形のヘアゴムです^^

半分はお花~
DSC_1349_convert_20120720234818.jpg


あとの半分は羊毛で半立体で作った動物たちを縫い付けてます。

DSC_1350_convert_20120720234831.jpg


うしろはこんな感じ。

DSC_1351_convert_20120720234843.jpg



このなんとも言えないレトロ感が大好きです^^
こういう生地、見てるだけで幸せ。









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


コメント

✿✿✿

レトロ感なんともいえませ~ん(*´∀`*) 大きさはどのくらいでしょ~か?くるみも可愛いですが、ここは羊毛だと凝った感じもでて、いいですね♥

かわいいですね(^з^)-☆

頭に乗っかってるだけで、女の子度アップですね!
かわいいです☆

羊毛フェルトについて、質問なんですが、洗えますか?
長女がランドセルの肩部分に付けた黄色のウサコちゃん。
いつもにぎにぎしてたようで、何だか汚れた気がするんです…
休み中に、キレイに戻してあげたいのですが、方法ありますか?

Re: ✿✿✿

このレトロ感いいですよね~^^
大きさは手のひらくらいです。真ん中にアニマルっていうのがいいですよね♪

Re: かわいいですね(^з^)-☆

浴衣とかにもいいですよね^^

羊毛はまだ洗ったことないです(-。-;)
ネットに入れて洗濯したらやっぱり耳とかとれちゃいそうですよね。
顔がゆがんだりとかはなさそうだけど。
でも汚れてたらやっぱり水洗いになっちゃいますよね。
もし取れたらまた修理しますよ(笑)

洗ってみました。

洗濯機は、不安だったので 手でもみ洗いしてみました(^-^)v
汚れは、ちょっと落ちました♪
形も、キープ! しっかり作ってあるんですね(^人^)
あとは、自然乾燥してみますぅ。

Re: 洗ってみました。

洗ってみたんですね^^
手洗いが安心ですよね。
パーツが取れなくてよかったです。
後はしっかり乾燥ですね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mei2shin1.blog61.fc2.com/tb.php/563-e1780f6a

