
-------- (--) --:--[ 編集 ]

ラグランTシャツ 前開きバージョン

2012-05-25 (Fri) 09:27[ 編集 ]
妹に頼まれてるTシャツ、80サイズで前あきのがいいと。

そういえば前あきのスナップつけるタイプは作ったことがないなぁと思い早速練習しました。


最初何をどうしたらいいかわからず(-。-;)
とりあえずレシピをよく見て作ってみました。

DSC_1116_convert_20120525091400.jpg


左側があいてます。
まだスナップを付ける前。

なんだかボーダーだけでは超シンプルなので久々にアイロンシート。

DSC_1118_convert_20120525091413.jpg


スナップはプラスチックナップの黄緑。

そして胸には
DSC_1119_convert_20120525091423.jpg

マスクマーン(笑)

やっぱりいいね~^^


80だけどそうごも着れるかと試着
DSC_1122_convert_20120525091348.jpg

肩のところをあけると頭大きくても入りますね~(笑)
そうご用に決定~

袖も適当な長さにしたけどちょい短めでいい感じ♪

でも姪っ子用を作る前にもうちょい練習するかな



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mei2shin1.blog61.fc2.com/tb.php/533-d38c2ccf

まとめtyaiました【ラグランTシャツ 前開きバージョン】

妹に頼まれてるTシャツ、80サイズで前あきのがいいと。そういえば前あきのスナップつけるタイプは作ったことがないなぁと思い早速練習しました。最初何をどうしたらいいかわからず(-。-;)とりあえずレシピをよく見て作ってみました。左側があいてます。まだスナップ?...
