
-------- (--) --:--[ 編集 ]

キッズエプロンと帽子

2012-05-15 (Tue) 18:40[ 編集 ]
フリマ用に自分でできるキッズエプロンを2つ作りました。

DSC_0169-1_convert_20120515183030.jpg


パッチワーク風の色違い生地です。

裏はレトロに。
DSC_0170-1_convert_20120515183041.jpg

裾にレースも付けました。
もっと作ればよかったんだろうけど裁断だけしてできなかったことを考えたらちょっとずつになりました(-。-;)


そして去年子供たち3人おそろいで作った帽子。
DSC_0386_convert_20110807233653.jpg


そうごのはしんごのサイズのを縫い代なしで作ったのでちょっと小さくなってきてました。

DSC_0166-1_convert_20120515183019.jpg


ちょっと浅めですよね(-。-;)

なので新しく作りました
DSC_0171-1_convert_20120515183050.jpg

で、早速試着。
DSC_0172-1_convert_20120515183100.jpg

どうやら少し大きすぎたようで前の小さいのをかぶりたがります(-。-;)

なのでこれもフリマにまわそうかと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



コメント

おぉ^^エプロンww
ちょうど、小学生の長男が調理実習でエプロンがいるって言うけど、男の子のエプロンってキャラ物以外、ほとんど売ってなくて、作ろうなか~って思ってたとこだ^^

出た‼素敵なリバーシブル…カワイイよね( ̄▽ ̄)♡
いつも思うねん…生地選びとか柄合わせとか上手よね~。

Re: タイトルなし

いやいや上手だなんて(-。-;)
家にあるのを合わせてるだけやのに~。
でもエプロンも小学校入ったら使わないからほんと幼稚園だけだしかわいいの作りたくなっちゃう♪

Re: タイトルなし

男の子って小学校で作ったりはないん?
家庭科で作りそうなのにね~
高学年になるとあんまりかわいいのもあれだし難しいよね(-。-;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mei2shin1.blog61.fc2.com/tb.php/527-eac8929c

まとめtyaiました【キッズエプロンと帽子】

フリマ用に自分でできるキッズエプロンを2つ作りました。パッチワーク風の色違い生地です。裏はレトロに。裾にレースも付けました。もっと作ればよかったんだろうけど裁断だけしてできなかったことを考えたらちょっとずつになりました(-。-;)そして去年子供たち3人おそ?...
