
-------- (--) --:--[ 編集 ]

お菓子作り^^

2012-03-22 (Thu) 18:04[ 編集 ]
先日のホワイトデーにしんごのお返しでクッキーを焼きました。

それが思ったよりおいしかったのでまた作りました^^

それと同時に、親戚の家に行ったときにもらったサーターアンダギーの粉でサーターアンダギーも作りました。


DSC_0892_convert_20120322175215.jpg


旦那のお母さんは沖縄出身、親戚のおばさんも同じ出身なので「ちょっと卵多めにしたほうがいいわ~」とか「砂糖もいれたほうがいいな」というアドバイスをもらって作りました。

1度だけそのおばさん宅で作るのを手伝ったことがあるけど自分で作るのは初めて、ちゃんと売ってるように開くのかなとおもってたけどちゃんとひらいてくれました^^

DSC_0895_convert_20120322175255.jpg

めいもそうごもつまみ食い(笑)
そして私も(笑)

お菓子作りは楽しいね~^^

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mei2shin1.blog61.fc2.com/tb.php/510-f5f6cc28

