
-------- (--) --:--[ 編集 ]

ビデオカメラポーチ^^

2012-02-01 (Wed) 16:30[ 編集 ]
昨日、人生初の人間ドックに行ってきました。
旦那の会社で35歳から5年ごとに補助してくれるようで今年の3月までその対象だったのでいい機会だし予約して行ってきました。
私はあまり病院に縁がないようで妊娠出産、歯医者以外はあまり行ってないんです。

なので最初から超ドキドキ。
検査着に着替えて呼ばれるままに次々と各検査へ。

一番心配だったのがバリウム。
どんなもんかと思って身構えてましたがバリウム自体はぜんぜん飲めました。
ただその前の炭酸の粉がえらいしんどかったです。
先生の言うとおりに炭酸の粉を口に入れて次に少量の水を飲むんですが先生に「水だけ飲むように」って言われたにも関わらず口の中で粉と一緒に混ぜてしまって口の中で泡が大量発生(笑)
吹き出すかと思いました。

まあひとまず終わって健康相談を受けた時に次の予約をと言われました。
最初聞いたとき「???」って感じで何?と思っていたらどうやらBMI値でひっかかったらしく(笑)
私を知ってる人ならわかるでしょうが産後もとに戻らないまま2年たってます(笑)
会社の規定があるらしくそれを超えてたら6か月スパンで健康指導があるようです(-。-;)

それでなくても電車を乗り継いでいかないといけないのに指導を受けにあと2回行ってきます(笑)



長い前置きになりましたが(笑)ハンドメイドネタです。

ちょっと前までうちのビデオカメラはまだカセットタイプを使ってました。
でも増えてしまって保存にもこまるのでとうとうおニュービデオカメラを買ったんです。

やっぱりおニューは大事にしたいのでポーチを作りました。

原型はDSポーチでそれのマチを広げて作ってみました。

DSC_0745_convert_20120201161505.jpg


表地裏地ともキルト芯を貼って少しの衝撃にも耐えられるように。

DSC_0746_convert_20120201161515.jpg

ほんとはちょっと大き目だったんですがまあデジカメも一緒に入るしいいかってことで(笑)
私用だしね(笑)

マチもちょっと広すぎました。
DSC_0747_convert_20120201161526.jpg


最後の最後までふたの部分の留め具を何にしようか迷ってましたがホックに決定。
マジックテープより見栄えがいいので^^

あとは肩からさげれるように紐をさがします^^

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mei2shin1.blog61.fc2.com/tb.php/498-5f08c68f

