
-------- (--) --:--[ 編集 ]

カラフルカバーオール^^

2012-01-28 (Sat) 18:43[ 編集 ]
昨日の夜からめいがまた吐きまくってます(-。-;)
今日になって少し回数も減ってきてますが時々足が痛い、肩が痛いとか言ってます。

そんなこんなで家にこもってるので今日は一番下の妹の子にカバーオールを作りました。
女の子なので作ってて楽しいです♪


前に作ったカバーオールの着画を送ってくれました^^

DSC_03291_convert_20120128183628.jpg

ちょっと地味な感じですがリボン柄でかわいいです。


この時はママ友に型紙を貸してもらって作りました。

今回はラ・スーラさんの型紙を買って作りました。
それがこれです。


DSC_0731_convert_20120128183540.jpg

明るいですよね~^^
おしりのところは赤ドットで。
DSC_0732_convert_20120128183552.jpg


ボタンは黄色のプラスチックナップで。

DSC_0733_convert_20120128183604.jpg

結構私好みになりました。

あとスタイなんかも作って送ろうかなと思います^^

コメント

めちゃんこ可愛い♪
配色もまゆちゅ~ちゃんらしさが出てるねー!!
パープル×ちっちゃなボタンのイエローがたまらんね☆
妹さんも喜ぶやろね!!
今日は二人ともパーカー着てお出掛けしたよ!
ハナは上着拒否の1日でした♪(笑)

Re: タイトルなし

赤ちゃんの派手派手っていいよね~^^
そうごが小っちゃいときもっと作っとけばよかったと思ったよ(笑)
早速着てくれたんだね~^^
ハナちゃんのは中もボアだからあったかいもんね。うちもあれ着たら上着は暑いって着てくれないよ~

可愛い~♪
まゆちゅ~ちゃんらしいポップな色使いだね!
ボタンが黄色なのが可愛いっ!!
きっと喜んでくれると思うよ(*^_^*)

めいちゃんやばそうだね。。。
足が痛いとか娘がインフルにかかった当初にやたら言ってたよ。。。
うちもまだ微熱が続いてて本調子じゃないよ。
お互い病気のスパイラルに入ってるね(^_^;)
早く元気になってスパイラル脱出しようねっ!!
お大事にねー。

Re: タイトルなし

ボタン選ぶのにまよったんだよね。ふつうにピンクより黄色とか緑がいいかなと^^

ほんと、急にしんどいって言ったと思ったら寝込むしびっくりするんだよね。
土日でほぼ回復したから助かったよ。
気をつけようにも学校とかで薄着してたりしたらわからないしね~

先日友達の娘さんに赤ちゃんができて、お祝いにネットで買い物したけど、なかなか思うようなものが無かったです。
やっぱり手作りはいいですね♪
すごい可愛いです。
スタイも手作りの方が断然可愛いですよね。
マジックテープ付けた既製品で友達のお孫ちゃんは首が真っ赤になっていました。

Re: タイトルなし

そうなんですよね~自分の思い通りのってないからやっぱりハンドメイドだといいですよね^^

スタイも首のうしろにマジックテープがあると痛くなったりするので折り返した肩あたりにいつもマジックテープはつけてます。
そういうのができるのも手作りのいいところですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mei2shin1.blog61.fc2.com/tb.php/497-12154373

