
-------- (--) --:--[ 編集 ]

ささやかな贈り物^^

2012-01-26 (Thu) 16:35[ 編集 ]
先日マイミク、リア友のカオリちゃんが結婚10周年で結婚式をあげました

何かお祝いをしたいと思ってたけど逆に気を使わせるのも悪いと思って気持ち程度のものを作って贈りました^^


といっても結婚式とかのお祝いとは全然関係ないものを贈ったんだけど(-。-;)

まずはもうすぐ誕生日を迎える二人の子供たちに。

DSC_0722_convert_20120126161714.jpg

小学1年生のユウくんに。タートルフードです。
うちにある一番大きなサイズの型紙が130だったのでそれで作ったけど聞いたら130,140を着てるそう
どうか着れますように。

首元にボタンをつけました。
DSC_0723_convert_20120126161725.jpg

そしてしんごと同い年のハナちゃんに。
DSC_0719_convert_20120126161652.jpg

あんまり女の子チックではなかったなぁ(-。-;)
こちらも首元にボタンを。
DSC_0720_convert_20120126161704.jpg

ハナちゃんも120を着てるというので110、入るかな?


そして主役のカオリちゃんにはこちら。
DSC_0724_convert_20120126161737.jpg

小物ぞろいですが、手袋とカメラストラップ、ミニミニがま口です。
小さなカメラのチャーム付けました^^
DSC_0725_convert_20120126161748.jpg

ほんとにささやかなプレゼントだけど喜んでもらえたかなぁ。



コメント

結婚10周年の結婚式なんですね!
手作りの洋服や小物、とっても素敵なプレゼントだと思いますよ~。
きっと喜ばれている事でしょう♪

↓のお人形、こんな風にカスタムするんですね。
いやぁびっくりしました。
ハマッテいる人も多いようですね。
洋服作るのは楽しそうでいいな♪ と思います。

もちろん!!!!!

めちゃくちゃ喜んでるよー!
喜びの声はmixiに書かせてもらったよん♪
手袋も探してたとこやったしナイスタイミング!!
ユウはジャスト!よかった~♪小さくてもハナがいるし♪(笑)
で、そのハナは脱ごうともせず『御飯の時に汚れるから脱いで!土曜に着ていいから!』って怒って脱がせたわ(笑)
最近は女子っぽい色ばっかりやったから新鮮でいいよ~!
本当にありがと!!


Re: タイトルなし

ほんとに実際喜んでもらえてすごくよかったです♪

カスタム、最初はこわごわだったけど今はざっくりいっちゃってます(笑)
そうなんです、服作るのがまた楽しかったりします。小さいのでほんとハギレでできちゃいますもんね。

着れてよかったよ~~~(笑)
あまりの成長ぶりにちょっとしまった、って思ったから。
手袋もグッドタイミングやったんや^^なんか感じたんやろか(笑)
最近男の子の服ばっかり作ってるからハナちゃん用の生地が見当たらなくてボーダーになったんやけど喜んでもらえてよかったよ♪

めーっちゃ素敵な贈り物だね♪
カオリちゃんのブログで見てほんとに可愛いって思ったもん(*^_^*)
まゆちゅ~ちゃんらしいというかなんというか♪
こんな風にすぐに作れるのがほんとすごいわ!
私もおひとり様タイムができたら頑張るぞーっ!!
てか、一緒に今年こそ何か作れたらいいね(*^_^*)

Re: タイトルなし

思いついたらすぐ行動しないと気がすまないでしょ?お互い(笑)
だから家にあるものでしか作れなかったんだけど喜んでもらえてほんとよかったよ。
toteoちゃんも今年はおひとり様タイムできるんだね~
私なんてまだまだ(-。-;)
でもほんと一緒にわいわい作業したいよね~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mei2shin1.blog61.fc2.com/tb.php/496-5015d2e8

