スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

新年早々○○熱再び・・?

2012-01-05 (Thu) 18:39[ 編集 ]
あけましておめでとうございます。
今年もマイペースにいろいろ作っていきたいと思います^^

さてさて○○熱ですが・・・あ、病気ではありません(笑)
まあ年末から双子の弟、帰省中にしんご、甥っ子、めい、妹、妹の旦那、双子の兄、お父さん、お母さん、一番下の妹、家に帰ってから私、と見事に連鎖で主に吐き下しの症状で苦しんでましたが(-。-;)


それはいいとして(笑)
去年末からまた新しいことに挑戦してます。
それはレジンアクセサリー。
ママ友と一緒にキットを買って作ってみるとおもしろいおもしろい。
まだちょっとお見せできるものは作れてないのでそれはまた今度お披露目を。。。

本題の○○熱というのはブライスです。
そう、めいが産まれてから1年近くハマっていたブライス。
ブライスというのは人形です。
体はリカちゃん人形で頭が大きく目が4パターンに動かせるものなんです。

それを当時はカスタムしてコレクションしてました。
たとえばスタンダードなブライスはこんな感じ。
112_1229_convert_20120105182117.jpg


この子を分解して顔のつやをマットにしたりアイホールを削って大きなお目目にしてつけまつげでパッチリにしたり植毛したりしてカスタムしたのが


112_1284_convert_20120105182133.jpg


こんな感じです。
ちょっと表情ができてますよね。
服も結構作ってました。

これにはまってかなりためこんでたのにしんごの妊娠とともに全部オークションいきにしてしまいました。。。

妹も同じくらいハマってたけど同じB型、周期が一緒なのかブームも去り(笑)妹もすべてお嫁に出しました。


で、最近めいがブライスが欲しいと言い出したのでそういえば実家に唯一残ってる一番下の妹の1体があると思いだし妹に連絡。
いらないというのでこの連休にもらってきました。

それがこの子。
111_1163_convert_20120105182101.jpg

妹好みの前髪ぱっつんにしてます。
服は全部手作りです。

今はめいの机に飾ってあります。

なぜか今までなんとも思わなかったのにやっぱり手にするとまた欲しくなってきたんです。
そしてカスタムしたくなってきたんです(笑)
やばい、これはやばいです。
結構いい値段するお人形なので旦那に内緒では買えないし(笑)
あ~でも今一番欲しいものはこれかも。
2月のめいの誕生日にはきっともう1体増えてます(笑)


スポンサーサイト

コメント

レジン~

他の人の所でよくみかけるレジンアクセサリ~。
どうやって作るのか、よく分からないけど、きれいなものが出来るんですよね~。
キットが売ってたんですね。特殊な作り方みたいなので難しそうと思っているのですが・・・。
また見せてくださいね。
このプライスも趣味の方がいらっしゃいますね。
観たことがあります。洋服もすべて手作りなんですね。可愛いですね~。
胃腸風邪流行っていますね。
私も年末近くに引いてました(~_~;)
もうお元気そうで良かったです。

レジンは手を出さないと思ってたんですが(笑)
キットだとお手頃ですもんね。
やってみるとこれがおもしろいです。子供がいるとなかなかできませんが(-。-;)
夜寝てからやってます。
またUPしますね^^

あけましておめでとう♪
今年もよろしく!

ほんとに大変だったんだねー(^_^;)
今回の風邪はかなりしつこかったよね。
うちも見事に全員感染。。。

ブライスは手を出したことないなー。
でも欲しいなって思ってた♪
まゆちゅ~ちゃんがカスタムしたピンクのが可愛いっ!!
そうそうB型って熱しやすく冷めやすいからブームの時はひたすらそれだけなんだよね(^_^;)
どうでもいいけど私は今FF13-2のことしか頭にない(笑)
ハンドメイドもやらなきゃね~♪

Re: タイトルなし

ほんと今回の風邪は感染力が強いこと強いこと(笑)
今になって旦那が苦しんでるよ(-。-;)

ブライスハマったらとことんハマっちゃうのよね~
きっとtoteoちゃんも手にしたら集めたくなるはず。
カスタムなんかしだしたら大変だよ(笑)
でももう片足突っ込んでる自分がいる><
B型って気になったら止められないね。

私もまだハンドメイドは手つかずで(-。-;)
まあ学校がはじまってからでいいよね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mei2shin1.blog61.fc2.com/tb.php/491-65084f7e

