
-------- (--) --:--[ 編集 ]

タートルフードで裾切りっぱなしに挑戦。

2011-10-22 (Sat) 20:14[ 編集 ]
今日は雨の予報だったので一日家で過ごしました^^

午前中はほとんど雨は降らず太陽まで出てたけど(-。-;)


何もしないまま昼が過ぎたのでこれではいかんと早速ミシン^^
一日何か1つ作ろうと心がけてます。

今日はタートルフード。
DSC_0575_convert_20111022184349.jpg


フードとポケットの内生地はジャガードニットでこれなんだろ?ライオン?うま?まあそんなとこです(笑)

DSC_0576_convert_20111022184400.jpg


今回初挑戦したことが。
裾と袖の部分を切りっぱなしで縫ったんです。
以前ブログでみかけて作ってみたかったんです。

アップで見るとこんな感じ。
DSC_0579_convert_20111022184411.jpg

端処理もしなくていいしこれは使えるかも^^
ただ今回ポケットがあったからそこの白い部分も見えてるけど(-。-;)

まあそれもありかな。

サイズは90だけどそうごに拒否されたので(笑)しんごで。

DSC_0571_convert_20111022184327.jpg

まだ90でもギリいけるかな。袖はちょっと短いけど。

フードもかぶってみました。
DSC_0574_convert_20111022184340.jpg

うんうん、いい感じ。

まだまだフリマ用に作らなくっちゃ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村






コメント

切りっぱなしかっこいいー♪
結構勇気いるよね。
やってみたいと思うけど洗濯したらどうなるんだろとか余計なこと考えてなかなかチャレンジできないんだけどいつかやってみようとまゆちゅ~ちゃんの作品見て思ったよ♪
てか、近頃病気がちで全然ミシンに触れないのが悲し~(T_T)

Re: タイトルなし

これいいよ~^^
ロックやジグザグしなくていいしいい手抜きになるよ(笑)
ブログ見たよ、こういうときはミシンじゃなくても手縫いとか他のものでのんびりゆったりするのがいいよ♪
そのうち絶好調になったらミシンしたらいいんだしね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mei2shin1.blog61.fc2.com/tb.php/472-688b17a1

