スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

まだまだ帽子^^

2011-10-17 (Mon) 20:44[ 編集 ]
昨日の夜、しんごが少し熱っぽくて冷えピタを貼って寝かせました。

最近せきと鼻水が出てたので熱でるかなぁと思ってたところの発熱。

微熱だったからか朝には6度台に下がっていて幼稚園も行けるかなとお弁当を作ったけれどどうもしんごのご機嫌が悪い。
寝転んでるかと思ったら急に泣き出すし。
どっか痛い?って聞いても何も言わず泣いてるし。

でも顔というか口の動きを見てわかりました。
吐くのをがまんしてるんだと。

すぐトイレに連れて行って吐かせました。
それですっきりしたのかのどが渇いたとお茶を飲んだらすぐ全部吐き、みかんが食べたいと一房食べたら吐き(-。-;)

あ~完全にお休みだと確信。
唯一幼稚園で休んでなかったしんごの皆勤賞も終わりました。

しんごはめいのように吐くことがめったにないのでがまんして泣いてたんだと思います。
でもしんどくなって吐くのはめいの定番、しんごもそうなっちゃうんだろうか・・・

そんなわけで今日は送り迎えもないので寝ているしんごの横でミシンしてました(笑)

またまた耳あて付帽子です。
DSC_0560_convert_20111017203422.jpg


今日は3つ。

サイズは50cm。
ちょっとしんごにもめいにも少し小さかったかなぁ。
なので試着なしです。
DSC_0561_convert_20111017203434.jpg

これもフリマいきかな。


しんごは半日寝たらすっかり元気になってごはんも食べました。
でも少し微熱があるので明日の体調次第で幼稚園行けるかな。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

かわい

しんごくん大丈夫でしょうか??小さい子が熱やかぜをひくと切ないですよね~。体温調節がまだできないんですね。もちろん親もつらいですが…

帽子かわいいですね。私の家の子供はなぜか、頭が小さいので50センチなら入るですが… 遠いので残念です。

Re: かわい

今朝にはすっかり元気になってて一安心です^^
長引くとかわいそうですもんね。

うちもめいは頭が小っちゃいから入るのは入るんですがやっぱりあごのとこの留めるところが少し短く感じます。
帽子は試着が大事ですよね~。

おはようございます~

しんご君、辛かったのに我慢してたんですね。
でも今朝はすっかり元気になられたそうで、良かったですね~。これからは風邪の季節、気をつけてあげてくださいね~。

また可愛いのが沢山できましたね。
今度はサイズをばっちり決めて作ってくださいね~(笑)

Re: おはようございます~

あまり吐かない子だったので吐くというのがわからなかったのかもしれません。
今はすっかり元気なしんごにもどりました^^

ボアは縫い代を多くとったほうがいいというのを実感しました(-。-;)
結構小さい子しか入らないみたいで(笑)

おひさ^^
ブログはいつも見てるんだけど、コメントはおひさになっちゃった。
これかわいい~~。作りたいけど、材料費高くない?
つい先日私も幼稚園のバザーへ何品か納品したとこでホッとしてるとこ。
ネックウォーマ(自分用)作ろうかな~って色々検索中なのだけど、早くしないと寒くなるよね。
ところで、ピグご無沙汰でしょ~~。
最近ピグブームだけどwww

Re: タイトルなし

おひさ~^^
ブログは更新してる?
帽子の材料費はそんな高くないよ~。生地のいいのを使えば高くなるだろうけどね。
ネックウォーマーもそろそろいるよね。私も作らなくちゃ。
お、今はピグなんやね。最近ご無沙汰なんだ~。ちょっと覗いてみるよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mei2shin1.blog61.fc2.com/tb.php/470-5acf5ecc

