
-------- (--) --:--[ 編集 ]

ヘンプでカメラストラップ^^

2011-10-12 (Wed) 20:00[ 編集 ]
久々の日記になります。
日曜にしんごの運動会で月曜は商店街のフリマに参加して、といろいろ忙しくしてました^^


そんな中地味~に作ってたものがあります。
ちょっと最近気になっていたもの。

持ってもないのに一眼レフのカメラストラップ(笑)

DSC_0541_convert_20111012194455.jpg


糸をぐるぐると巻きつけただけのものだけどなかなか味わい深いものができました^^
DSC_0542_convert_20111012194507.jpg

これを作って完成したときに旦那に見せたら爆笑されました。
出来上がったものに爆笑ではないです。
持ってもいない一眼のストラップを作ってることに(笑)

買ったら~?とも言われたけど私が欲しいのはミラーレスのちょっとお高いものなのでちょこちょこためていけたら買いたいなと思ってます。


最初作ったのがちょっと太めかなぁと思って次に中の糸を細くして作りました。
DSC_0544_convert_20111012194520.jpg

わかりにくいかなぁ、少し細くなってます。

でもこれも一眼用なので(笑)
次はデジカメ用にもっと細く作りました^^

DSC_0545_convert_20111012194530.jpg

これは全部つながってるバージョンです。
これなら今でも使えるし(笑)

並べてみると
DSC_0546_convert_20111012194542.jpg

太さの違いがわかりますね~

めいがつけてみると
DSC_0549_convert_20111012194553.jpg

子供には長すぎるかな。

でもめいは細いのが欲しいと注文してきました(笑)

あ~一眼欲しい~~~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村






コメント

すごい

e-420いい感じですね!丈夫そうですね~。私の幼稚園も運動会でしたが、一眼を使ってる人がたくさいました。それも、なんだかかっこよく見えうらやましいっって思ってました!
色々なものに挑戦しててほんと、すごいです

このいとはシルク混てなってるのであまり首もちくちくしないしいいですよ^^
ほんと最近は一眼持ってる人多いのでますます欲しくなっちゃうんですよね~
気になったものはやってみないと収まらない性格なのでついつい手がでちゃうんです(笑)

こんばんは~♪

今度は何を作られたかな~? と覗いてみたら、一眼レフのストラップなんですね。
ミラーレスなんて初めて聞く名前ですけど、いいカメラなんですね。
手作り品の売り上げで買えそうですね♪
ストラップ作りも楽しかったようで良かったですね。

Re: こんばんは~♪

ほんと気になったら作らずにいられなくって(笑)
今までの一眼は大きくて重たいけどミラーレスはデジカメと変わらないくらいの大きさなんです。
まだまだ買うには程遠いです(-。-;)

初めまして。
ヘンプストラップ手作りしたくて検索していただ辿り着きました。
巻きつける芯の部分はどうやって作りましたか??
教えて頂けると嬉しいです。

Re: タイトルなし

はじめまして。コメントありがとうございます。
ストラップは私はまずロープのような細いのを芯にして麻紐を巻いていって、それからカラフルな糸を巻きつけてます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mei2shin1.blog61.fc2.com/tb.php/467-9a257a18

