スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

急いで作ったモンキー

2011-10-05 (Wed) 21:27[ 編集 ]
日曜にめいの運動会があって今週はしんごの幼稚園の運動会。

打ち合わせや準備でバタバタの週です(-。-;)

そんな中、イオンにまみたんの企画で写真撮影会があるというので幼稚園のママたちが整理券をもらいに行って、打ち合わせで行けなかった私の分ももらってきてくれました^^

去年も撮影会に行ったけど去年は整理券は当日配ってすごい時間待った記憶があるので別日に整理券を配るのは正解かな。


今回はハロウィンということで衣装もハロウィンの衣装が用意されてます。
それで撮った写真で投票をしてもらうというものらしいです。

前の時も思ったけどやっぱり男の子の衣装はスーツが多くていまいち。去年は私服で撮りました。
今回はハロウィンだから少しかわいいのもあるようです。
でもかわいいのはそうごには少し小さいかもってサイズなので今回はマントにすることにしました。

マントだと上半身はいいけど下は?ってことになるので急きょ私の中のイメージでパンツを作りました(笑)

DSC_0535_convert_20111005211150.jpg

私の中では赤と黒のボーダーだったので黒ではなくてネイビーだけどボーダーで^^
なんかシンプルだったので裾に星を縫い付けてみました。
DSC_0537_convert_20111005211212.jpg

作った後に思いついたので思いっきり手縫い感丸出しですけど(笑)これがまた味があっていいかなと^^

リバーシブルなので後ろは裏生地の星柄です。
DSC_0536_convert_20111005211202.jpg

頑張って作ったけどきっとそんな写真にも写らないだろうしそうごがじっとしてくれないだろうなぁ(笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

まみたんの企画?

良く分からないんですけど・・・イオンでそんなイベントがあるんですね?
初めて知りました。何処のイオンでもあるのかしら?
可愛いパンツ、ほんと手作り感いっぱいでいいですねぇ。それにリバーシブルなんですね。
裏の縫い目はどうなっているのかな?
子供は汚し易いのでいいかもですね。
マントも見てみたいです。

まみたんっていうのはフリーペーパーなんです。その企画で半年に1回くらいかな?やってます。
いろんなイオンでやってるっぽいですよ。
パンツ、リバーシブルは生地だけでパンツはリバーシブルじゃないんです(-。-;)
前後の生地が違うだけでも印象がちがっていい感じです。
また写真ができあがったらアップしますね^^

リバーシブル

ははっ、そういう事だったんですね。
まみたん、フリーペーパーの事だったんですね。
何も知らなくて(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mei2shin1.blog61.fc2.com/tb.php/466-322f29d3

