
-------- (--) --:--[ 編集 ]

レイヤードチュニックワンピ♪

2011-09-17 (Sat) 18:55[ 編集 ]
型紙が販売されてすぐ買ったレイヤードチュニックワンピ。

買って満足なB型の私はそのまま放置してました(笑)

でも今回新作で大人版が出たというメルマガが来て思いだしすぐにでも作りたくなった私(笑)


作りたくなったらどうしても抑えられなくなるので少々変な?生地でも作ります(笑)


で、出来上がったのはこちら~


DSC_0472_convert_20110917180848.jpg


赤のボーダーはイオンで買ってきました(笑)
ほんとは下のスカート部分はエプロンスカートみたいな感じなんだけどふりふりにしたかったのでアレンジバージョンで。

家で眠ってたちょうちょ柄の生地です。
DSC_0475_convert_20110917180913.jpg


トップスのとこにはアニマルを縫い付けてみました。
DSC_0473_convert_20110917180902.jpg



で、早速試着。
DSC_0478_convert_20110917184324.jpg


130なので少し大き目かな。
袖を七分で作ったのに見えてないし(-。-;)

残り二人も乱入~
DSC_0480_convert_20110917184339.jpg


これはなかなか形もいいし大人用も買おうかなぁ・・・^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村





コメント

可愛い♪

こんばんは~。
お子さん3人もいらっしゃるのに、手作りもどんどんされてすごいですね~。
男の子ちゃんも乱入してきて可愛いですね。
このデザイン若い人ならいいかも知れませんね。

ミシンしてるとき子供たちはほったらかし(笑)というか私がほっとかれてるかも(-。-;)
寝てから作ることも多いんですけど週末はだいたい家にいるのでミシンしてますね~
この形ほんとに私も着たいなぁって思います。

めっちゃ可愛い~!!
この型紙私好み♪
どこのやつ?
これなら娘とお揃いで着れそうだし挑戦してみたいなぁ♪
それにしてもトートバッグといいフリマ用のトレーナーといいめちゃ作っててすごいわぁ。
私もやらなきゃって思ってるのに日々の雑用に追われてできてない。。。

Re: タイトルなし

これかわいいよね~^^
私も自分用に買おうか迷い中~
この型紙はone'soneの型紙だよ。
あと何枚か作ってみるつもり。
私もやりたいことはいっぱいあるけど一日がすぎるのがあっという間だよ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mei2shin1.blog61.fc2.com/tb.php/457-4a6b81f2

