
-------- (--) --:--[ 編集 ]

マチ付手さげバッグ。

2011-09-16 (Fri) 20:44[ 編集 ]
ハンドメイド熱が上昇中の中、そういえば妹に頼まれてたものがあったと思いだし早速作りました。


DSC_0469_convert_20110916203544.jpg


小学校4年生の双子の甥っ子たちの手さげです。

ずっと幼稚園の時のを使ってたみたいであまり入らないしちょっと子供っぽく感じるみたいなので新しくマチ付で作りました。
DSC_0471_convert_20110916203608.jpg


この前のシューズバッグと同じ星柄で今回は黒地に赤も仲間入り。

キルトではないのでしっかりさせるために中の生地はちょっと厚めかな。
柄は車柄だけどあんまり見えないからいいよと言われました。
DSC_0470_convert_20110916203557.jpg


この星柄、男の子っぽくて好きだなぁ。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村





コメント

可愛いのができましたね。

素敵なスクールバッグができましたね~。
甥っ子さんたちは伯母さんに作って貰ったものだと余計嬉しいと思います。

私も半年ほど前、初めてスクールバッグを作りました。被災地の子供達に向けての物だったのですが、これを拝見して、ちょっと想い出しました。

Re: 可愛いのができましたね。

甥っ子たちのものはほぼ私が作ってます(笑)
結構頻繁にスクールバッグは作ってるけどやっぱり生地が違うと気分も違いますよね。
被災地へのバッグ支援、ありましたね。その時残念ながら参加はできませんでしたがcocorokkさんはされたんですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mei2shin1.blog61.fc2.com/tb.php/456-4da2d648

