
-------- (--) --:--[ 編集 ]

マカロンケース^^

2011-09-14 (Wed) 23:03[ 編集 ]
最近いろんなブログで見かけるマカロンケース。

最初見たときかわいくて絶対作りたいと思って早速作っちゃいました^^


DSC_0465_convert_20110914210145.jpg


1個作ったら止まらなくなり7個(笑)

口を開けるとこんな感じ。
DSC_0467_convert_20110914210209.jpg


貝が口開けてるみたい(笑)


中は500円が何枚か入るくらいです。
DSC_0468_convert_20110914210219.jpg

これは手縫いなのでちょっとの時間でもチクチクできて楽しいです♪
もっともっと量産する予定です^^



余談で、最近ついてないそうご。
公園で遊んでてついブランコの後ろに行ったらゴツンとおでこを強打

次の日朝起きたら目の下が腫れてたので頭打ったせいかと思い病院へ。
そしたら単なる虫刺されでした(笑)
目の周りは弱いので腫れるみたいでいまだに腫れてます
DSC_0462_convert_20110914210233.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




コメント

沢山すごい! 可愛いです♪

こんばんは~。
今日はお昼寝したのでつい夜更かししてます。
マカロン沢山作られましたね~。
私も一度作ってみたいなぁとは思ったけど、これに使うボタン? などはすごい数の注文しなければならなくて、断念しました。
最初はキットか何かで作られたのでしょうか?
これはハギレ消費にもってこいですよね~。
同じものを何個も作るのが苦手な私ですけど、
まゆちゆさんはそこがすごいですよね~。
腕があがる筈です。

いったんハマると量産してしまうんです(笑)
キットは買ってなくて全部バラバラのショップで買いました^^安いとこをさがして(笑)
ほんとに気に入ってた生地ってハギレになっても捨てられないしこれはもってこいです♪
近々フリマがあるのでたくさん作ってるっていうのもあるんですけどね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mei2shin1.blog61.fc2.com/tb.php/455-b3e32d87

