
-------- (--) --:--[ 編集 ]

キーカバー。

2011-09-05 (Mon) 11:33[ 編集 ]
私はほぼ家にいるので子供に鍵を持たせることはありませんが、たま~~~に夏休みとかめいだけ小学校に行って私は買い物に行くというときなど、いつめいが家に帰るかわからないので鍵を持たせることがあります。

夏休み中とかだとネックストラップにつけてずっと服の下に首からさげてつけさせてますが学校があるときはそうもいきません。

こないだもちょっとそういう機会があったので持たせましたがその時はこれ。
DSC_0444_convert_20110905112257.jpg

夏休み中にtemegane.さんで購入したびよ~んと伸びるキーホルダー。
最初スカートのファスナーにつけてポケットに入れてましたが何かするたびに鍵がのぞくので変更。
結局ランドセルのポケットに入れました。

でも学校とかに持って行くのに鍵がむき出しなのはなんだかなぁと思ってキーカバーを作りました。
何も考えず作ったので全部手縫いでテキトーに(笑)

DSC_0441_convert_20110905112216.jpg

家型にしてちょこっと刺繍を。

DSC_0442_convert_20110905112231.jpg


裏はお花を。

裏生地もつけてます。
DSC_0443_convert_20110905112241.jpg

屋根の上の部分があいてるのでそこにキーホルダーを通して完成~~

DSC_0445_convert_20110905112310.jpg

これならちょっと見えてもすぐには鍵ってわからないしいいよね^^
鍵を開けるときはびよ~~んと
DSC_0446_convert_20110905112321.jpg

あまり持たせることはないから活躍は少ないだろうけど(-。-;)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mei2shin1.blog61.fc2.com/tb.php/451-6b7268e1

