
-------- (--) --:--[ 編集 ]

パッチワーク生地で帽子^^

2011-06-18 (Sat) 18:33[ 編集 ]
今朝起きたらそうごの熱は下がってました^^

昨日の高熱はなんだったんだろう?
まだすこ~し機嫌は悪いけど明日の参観は行けそうです。


さてさてひっさびさにミシン触りました(笑)

きっかけをくれたのは妹。
双子が野球に持って行くお弁当に保冷剤を入れたいけどおにぎりをいつも持って行くので直接当たるといやだから簡単な保冷剤入れを作って欲しいと。
ということで作りました。
DSC_0261_convert_20110618182228.jpg

ほんとにただ直線塗っただけの袋。
保冷剤を入れて上をおりたたむだけ。
すぐに完成したのでこれはいい機会だと思って前から作りたかった帽子作りました^^

いすずさんで買ったパッチワーク生地。
絶対帽子にしようと思って水通しはしてたもののなかなか重い腰があがらず(笑)
今日はそうごの熱も下がったしせっかくだからやっちゃえ~と作りました。

DSC_0262_convert_20110618182241.jpg

ちょっとこまごましたところは失敗してますがうん、形になってる(笑)
DSC_0263_convert_20110618182253.jpg

このパッチワークがいいです^^

そうご用に作ったのでかぶせてみると・・・

DSC_0270_convert_20110618182336.jpg

ありゃ、大きかった(-。-;)

しんごでも入りそう・・・

DSC_0268_convert_20110618182306.jpg

しんごが入ったってことは・・・・


DSC_0269_convert_20110618182326.jpg

もちろんめいも入ります(笑)

そうご用を作りたかったのにこれはしんご用になります。
めいも欲しいというのでピンクのパッチワークで作ります~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



コメント

おおっ!
その手があったか!
近頃暑くて保冷剤を持っていきたいけど保冷剤入れっていうのを思いつかなくて結局持っていけなかったんだよね。
直線で縫うだけなら簡単だし私も保冷剤入れ真似して作ってサッカー観戦の時に持ってくね(笑)

帽子はめちゃ可愛い~♪
パッチワーク生地が可愛さを引き立ててるね♪
私も今日パッチワークのニット生地が届いたから頑張って何か作ってみるね。
てか、久々のハンドメイドブーム到来中(笑)
なんかちょこちょこ作ってます♪

Re: タイトルなし

私もそんなの思いつかなくて妹に言われて、そうか!って思ったよ(笑)

パッチワークかわいいよね~^^
絶対これは帽子作ろうと思って買ったから満足^^
最近暑くなってきて私はハンドメイド熱がまだあがらないよ~~~(-。-;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mei2shin1.blog61.fc2.com/tb.php/427-35784ba6

