
-------- (--) --:--[ 編集 ]

病院通い(-。-;)

2011-06-17 (Fri) 20:40[ 編集 ]
この1週間なぜか病院によく通いました(-。-;)

先週そうごの耳がとびひでえらいことになってたので病院へ。
その2日後に予防接種でまたまた。

先週の日曜日はしんごの日曜参観。
その前日にしんごが熱を出して一日安静にしてどうにか次の日は熱もさがり無事日曜参観に行けました^^
なのでしんごは病院には行かず。

日曜の夜に次はそうごが発熱。
7度台だったので様子を見ながら月曜日をすごし火曜日に8度になったので病院へ。
鼻かぜだろうということでお薬をもらって飲ませつづけて水曜日は微熱、木曜の朝には平熱に下がって一安心だったのに今日の朝、しんごを幼稚園に送って行って帰ってからお昼寝させると急にまた39度まで上がりました(-。-;)
DSC_0258_convert_20110617180147.jpg

とりあえずまだもらってる薬があるので明日まで様子を見てまだ朝あるようだったら再び病院に行きます。


病院はそうごだけかと思いきや、このそうごの熱の間にめいも病院へ。
しんごが振替で休みだった月曜日。
何やら外で泣き声がするなぁと思っていたら
「ピンポ~ン」と。

出てみると泣いてるめいと同級生の男の子とママと。
何事かと思ったら別のお友達の家に届け物をしにいったら玄関あけたとたん犬が飛び出てきてかまれたらしいと。

足を見てみるとたぶんかまれたんじゃなくて引っかかれたんだろう傷が両足に。
DSC_0253_convert_20110617180126.jpg

右が結構引っかかれたみたいで青あざもできてました。
DSC_0256_convert_20110617180137.jpg

もともとめいは動物が少し苦手なので驚いて逃げようとして余計に傷になったのでないかと思います。

あまりにも泣くので近くの外科へ行って消毒してもらって帰りました。

そのことがあってすぐそこのお父さんが謝りに来てくれました。
治療費も払いますと言われたけどいいですいいですと言ってたら今日、シュークリーム持ってきてくれました。
めずらしくめいもシュークリームをおいしそうに食べてたのでもうこのことはこれでおしまいです。
でもまた一段と犬が苦手になってるかもしれません(笑)


という最近のできごと。
まだそうごはお熱だしぐだぐだなのでやりたいことはまったく手についてません。
その中で少しできあがったのはこのうさぎちゃん。
DSC_0259_convert_20110617180157.jpg

ちょっとレトロな感じで作りました。

DSC_0260_convert_20110617180208.jpg

体を付けたいけどどうも体は苦手です。
だれか上手な作り方知りませんか~(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



コメント

病院通いお疲れ様。
こういう時って続くんだよねー(^_^;)
何とかみんな元気になってくれるといいね。
それにしてもひっかかれた傷が痛そう!
レトロうさぎ可愛いねー♪
こんな状況でもちゃんと作ってるまゆちゅ~ちゃんがすごい!
私、この一カ月なーんにも作ってない。。。
もうちょっと頑張らなきゃ。

Re: タイトルなし

ほんと続くよね~(-。-;)
そうごの熱も今朝はさがってるしなんとか終わったかな?って感じ。

最近はミシンまったく触ってなくて子供が寝てから羊毛ばっかりチクチクしてるの。でも昨日針おっちゃってそれも中断~(笑)
なんか4月から環境変わってなかなかペースがつかめないんだよね。
一人減って楽になったはずなのになぁ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mei2shin1.blog61.fc2.com/tb.php/426-0034e660

