
-------- (--) --:--[ 編集 ]

親子遠足&運動会^^

2011-06-06 (Mon) 22:48[ 編集 ]
先週末は予定がぎっしりでした^^

金曜の夜に実家からお母さんが出てきました。
それは日曜日に妹のとこの双子の小学校の運動会があるから。

日曜なのでほんとは土曜日に来る予定だったんだけど土曜日にしんごの幼稚園で親子遠足があるので少し早めに来てもらって遠足にも参加してもらいました。
土曜日なのでめいも連れて行くし荷物も大量なので助っ人として。

行先は万博記念公園。
モノレールで待ち合わせて出発~
園児は16人中14人参加でした。

到着して記念撮影。
IMG_2029_convert_20110606222349.jpg

園児プラスその兄弟で。

IMG_2036_convert_20110606222532.jpg

こっちは年中さんで。
いや~少ない(笑)

特に何をするわけでもなく遊んでお昼を食べて過ごしました。
IMG_2040_convert_20110606222558.jpg

最初は遊具で遊んでたけどそのうち小さな川で魚釣りごっこ。
IMG_2050_convert_20110606222707.jpg

藻の魚をゲット(笑)
IMG_2044_convert_20110606222731.jpg


お姉ちゃんたちはというと
IMG_2045_convert_20110606222635.jpg

シロツメクサをとって冠作ったり四葉のクローバー探したりしてました^^

帰りに足湯に入ってリラックスして路面電車?みたいなのに乗って帰りました~^^
DSC_0231_convert_20110606224218.jpg

楽しかったけどかなり疲れました。
やっぱりお母さんに来てもらってて正解。
一人では無理><

この日はみんな8時台に就寝~


次の日は運動会。
IMG_0852_convert_20110606223313.jpg

見るだけなのでまだ大丈夫だったけど雨の予報がくもりになり、日もさしてきて暑かったです。

でも子供たちは元気で全然疲れた様子もなく遊んでました(笑)


週末2日続けて出ることなんてほとんどないのでさすがに今朝は起きても疲れてました(笑)

お母さんは今日帰って行きましたがバスの中では熟睡したんじゃないかと思います^^

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mei2shin1.blog61.fc2.com/tb.php/424-8e566e95

