スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

初遠足&家庭訪問

2011-05-13 (Fri) 23:10[ 編集 ]
今日はしんごの幼稚園での初遠足でした^^

いつもは味覚狩りでいちご狩りに行ってますがどうやら味覚狩りをしているところがもうやめてしまっているらしく今年は天王寺動物園になりました^^

前日まで雨が降ってたのでどうなるかなと思ってましたが今日はいい天気。
暑すぎずちょうどいい天気でよかったです♪

動物園ということで今日のお弁当は動物バージョン。
DSC_0175_convert_20110513113532.jpg

卵焼きのキリンとミートボールのおさるさんくまさんだけですが(-。-;)

とても楽しかったらしくテンションがあがってて疲れてるはずなのに帰りも思いっきり遊んで帰りました(笑)


帰った後はめいの家庭訪問です。
私からはそんなに気になることもないし先生から日常の様子を聞くくらいでした。

ただ意外だったのは授業中ははずかしがりながらもちゃんと手はあげてること。参観のときはまったくあげてるのを見たことがないので積極性が足りないなぁと思ってたけどちょっと安心。
係りの仕事もそこはそんなにしなくてもいいよというとこまできちっとしてますというのにもびっくり。
家では全然なのに(笑)

でもやっぱりテンションがあがったり調子に乗ると怒られて泣くようです。
ほんと、調子に乗りやすいようでちょっとテンションがあがると余計なことをするんです。

昨日発見したのはまだ2年生になったとこなのにランドセルに落書き(;・∀・)
あきれてものが言えません
まだあと5年近く持つのに。

メラミンスポンジでもすこ~し薄くなったくらいだし消えそうにないなぁ(-。-;)
背中があたるとこだから背負ってるときは見えないしこのままでいいかな(笑)
スポンサーサイト

コメント

お弁当めっちゃ可愛いー!!
来年姫ちゃんが入園できっと女の子だから可愛いお弁当作れって言われると思うの。
だからまゆちゅ~ちゃんの見て研究しなかきゃね♪
めいちゃん、学校で頑張ってるのねー!
うちは昨日参観だったんだけどあまりのひどさにガックリ。。。
まぁ新学期は毎度のことだから慣れてるけどね(笑)
めいちゃんでも調子に乗ることがあるんだね。
お互いいろいろあるけど子育て頑張ろうねー!

Re: タイトルなし

来年は姫ちゃん入園なんだね~^^
女の子のほうが作りやすいんだよね。ピックとかかわいいのいっぱいあるし。
しんごのお弁当は特に何もする予定なかったのにやっぱり血が騒ぐのかしら?(笑)

うちも参観は緊張してるっていうのに横向いてたりしゃべってたり、どっちやねんって感じ(-。-;)
でもやっぱり先生に聞かないと日頃の態度はわからないから今回少し成長を感じたよ。

そういえば何日か前にうちの長女が「メイちゃんがランドセルにらくがきしてたからやめるように言ったのに聞いてくれなかった」って話してたわ(;一_一)
うちの長女なだけに妄想入ってるんやと思ってた。。(>_<)
やっちゃってたのね・・・メイちゃん・・・

Re: タイトルなし

そうなの~まさにランドセルしょってみじゅマ☆ちゃんとこ行って宿題やった日~(笑)
それを聞いて、まさかMちゃんも落書きしたん?って聞くと、ううんしてない~って。
ほんまにテンションあがると何をしでかすかわからん娘だよ~(-。-;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mei2shin1.blog61.fc2.com/tb.php/415-81818482

