
-------- (--) --:--[ 編集 ]

こどもまつりとブロック弁当^^

2011-05-09 (Mon) 17:44[ 編集 ]
昨日日曜日は近くの河川敷でこどもまつりがありました。

毎年やってるけど参加したのは今回が初めて。旦那が休みだったので^^

ほんとは、私とそうごは家で留守番しとこうと思ったけどママも一緒に行こう~と誘われていくことになりました。


行ってみるとすごい人!
あらゆるところに出し物があってこれは子供たち行きたがるはずだと思いました(笑)

まずはスーパーボールすくい
DSC_0165_convert_20110509124335.jpg

どんだけでもすくえます(笑)もらえるのは一つだけど。
DSC_0170_convert_20110509124416.jpg

しんごはすくいすぎて入れ物のおかわりしてました(笑)

それをみてるそうご。
DSC_0168_convert_20110509124355.jpg

そのあとお友達に会ってダンボールで家を作ってるというので一緒に行くことに。

めいは友達と一緒に遊んでるのでその間旦那はしんごと一緒にしんごハウス作ってました。
DSC_0171_convert_201105091244291.jpg

しんごは手前のトンネルの中で
DSC_0172_convert_20110509124440.jpg

着いた時にはすぐ帰ろうって言ってたけどかなり満喫してました。
また来年も行けたら行きたいです^^

ただ一つ失敗したことが。
最初にも書いたように私は行く予定がなくて急に行くことになったのでとりあえず襟ぐりのあいた部分だけ少しひやけどめを塗って行きました。
帰ってみると胸のとこがTシャツのあとで真っ赤(-。-;)
顔は帽子のおかげで助かったけどやっちまいました。。。



そんな楽しい行事の次の日、今日はお弁当~
今日はブロックを作ってみました^^
DSC_0173_convert_20110509124449.jpg

わかりますか?真ん中の3つはブロックみたいにしてみました。
オレンジは人参なのでちゃんと食べてくれるか不安だったけどお弁当は空で返ってきました^^

さて明日は初めてのパン給食。牛乳が飲めないしんご、どうするかなぁ(-。-;)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mei2shin1.blog61.fc2.com/tb.php/414-357da664

