
-------- (--) --:--[ 編集 ]

初エンボス加工^^

2011-04-07 (Thu) 22:36[ 編集 ]
最近一日が過ぎるのがすごく早くてな~んにもしてない感じです(-。-;)

裁断してる生地も作らなくちゃなぁと思いながらそのままだし(笑)

でも明日から小学校も始まるし来週からはしんごも幼稚園。
少しはいろいろできるかな。


何もしてないけどちょこちょこ消しゴム彫ってました。
で、タイトルのエンボス加工。
いろんな人のブログなんかで見てて挑戦したいなぁと思ってたのでこの際やってみるか、と挑戦しました。

スタンプして上からパウダーをかけてヒーターで温めるとぽこっと浮き出てこうなります^^

DSC_0115_convert_20110407222305.jpg

これはカラーのインクにクリアのパウダーをふりかけたもの。

そしてこっちはパウダーがカラーのもの。
DSC_0116_convert_20110407222319.jpg

これは楽しい♪
めいも自分のはんこを紙に押してパウダーをかけてぽこっとしてました。

そうごが寝てる間にしか邪魔されずにできないので時間がかぎられますがこれはハマりそうです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mei2shin1.blog61.fc2.com/tb.php/400-24ca6600

