
-------- (--) --:--[ 編集 ]

一足お先に^^

2011-03-02 (Wed) 21:07[ 編集 ]
明日はひなまつりですね~^^
我が家も唯一男の子のような女の子がいるのでお祝いというかお寿司でも作ろうと思っています(笑)

それに合わせて数日前からひっさびさにケーキを作りました。
今回はめいが主役ということでチョコオンリーのケーキ。

どっちにしてもしんごはケーキより上に乗ってるイチゴが食べたい派なので(-。-;)

スポンジを作って一日寝かせ、クリーム塗って一日寝かせ今日に至りました。

ほんとはもう一日寝かせるのにどうしても食べたいというのでケーキだけ一足お先に食べました(笑)


ケーキの全体図はこんな感じ。
DSC_0050_convert_20110302205841.jpg

ほんとシンプルにチョコケーキです。

DSC_0051_convert_20110302205852.jpg

まわりはココアでコーティング。

中もチョコオンリー。
DSC_0053_convert_20110302205905.jpg

めいはペロっと食べておかわりまでしました。
私はだいたい作るの専門なので一口だけもらって終了(笑)
もうちょっとしっとりしたかったけどおいしかったです^^


さて、明日はママ友と一緒にドリームに行ってきます^^
先日ドリームから移転のため閉店のお知らせメールが来てかなりショックを受けてたんですがその移転先がなんと私の住んでるとこから自転車で数分!!
テンションあがりまくってます(笑)
でも閉店セールはきっちり行って買ってこなくては^^

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mei2shin1.blog61.fc2.com/tb.php/389-6e6c293e

