
-------- (--) --:--[ 編集 ]

トートバッグ^^

2011-01-28 (Fri) 18:26[ 編集 ]
この前お母さんにグラニーバッグを作って送ったら妹にも作ってほしいと頼まれました^^

もちろん柄はあの柄ではなく(笑)シンプルに。
そして口にファスナーを付けてほしいと。
縦を短く幅を長く・・という注文で。

おっと、いつも型紙に忠実に作るけど今回は型紙なしで作ってみました。

できあがりはこんな感じ。
110127_1801~01

あまりにシンプルなのでタグをつけました(笑)
110127_1609~02

見えにくいけどこの前タグを買ったらおまけでついてきたもの。

口にはちゃんとファスナーつけましたよ~
110127_1802~01


中もポケットを2つ付けてほしいというので要望通り。
110127_1803~01

一つはメモで一つはケータイだそうです。
110127_1804~01

ちょっとサラミを食べてためいに持ってもらいました(笑)

表地と裏地の間にキルトを入れてるのでけっこうしっかりしてます。
適当に作ったけど意外にいい感じにできたので自分のも作ろうかなと思ってます^^
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



コメント

型紙なしで作ったなんてすごいよっ!
しかもファスナー付きなのに。
ファスナー付いてるだけで急にやる気がなくなるんだよね、私(笑)
めいちゃんの持ってるの見たらちょうど形もいいし持ちやすそうだね♪
タグも生地もシンプルでかわいいわー♪
きっと喜んでくれるよ!

Re: タイトルなし

ほんとに適当なんだよ~(笑)
直線縫いだしね^^
ファスナーのところはちょっとんん~ってところもあるからまた再度挑戦しなくちゃ。
たしかにファスナーって縫うのめんどくさいよね。
それ専用の押さえがあるんだろうけど替えるのもめんどくさかったり(笑)
よろこんでくれるとうれしいなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mei2shin1.blog61.fc2.com/tb.php/370-de263dec

