スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

一日入園

2011-01-22 (Sat) 06:48[ 編集 ]
18日はしんごの行く幼稚園の一日入園でした^^

めいも通ったこの幼稚園、今年度で廃園になってしまいます
だからというのもあると思うけど今年度の入園者数は8人・・

ほとんどが顔見知りなのですごく気は楽です^^

でも最近のしんご、人見知りというか赤ちゃん返りというか私から離れないんです(-。-;)

この日も朝幼稚園に着くと在園児が名前入りの首から下げる名札を持ってきてくれたのに圧倒されたのか半泣き

保護者が説明会の間園児たちと一緒に遊ぶのにもすごく抵抗してました。
でもその辺はおかまいなしに私は説明会に(笑)
大きな泣き声が聞こえました


説明会はもうほとんどわかってることなので和気あいあいと^^
そこで気づいたのは8人中6人は小さい子がいること。
上は2歳から下は新生児まで。
またにぎやかになるだろうなと思います^^

説明会が終わって下に行くとしんごは先生に抱かれる感じでなんとか泣き止んでました。

毎週のように幼稚園に行ってたけど私がそばにいたからなんだろうなぁ。

たぶん入園して最初は毎日泣くんだろうなと思います(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mei2shin1.blog61.fc2.com/tb.php/367-027a714a

